注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

彼氏と合わないなとおもうことがある。 食べ物の好み。 綺麗に反対の物が好…

回答2 + お礼1 HIT数 115 あ+ あ-

匿名さん
24/04/03 13:48(更新日時)

彼氏と合わないなとおもうことがある。

食べ物の好み。
綺麗に反対の物が好きだったりする。
これは、別に困ってないからいい。

性格。
物の考え方とかそういうのが違う。
私は「しょうがない」と思う事も多々あるし争い事になるのはめんどくさいし、嫌だから避ける。
彼は「しょうがない」の言葉が嫌いで、争い事になってもいいし、相手の態度次第では本当に争い事になる。

これが、1番合わないところ。
性格と同じ内容もあるけど、争い事になるところ。喧嘩っ早いというか、短気というか、

大きな音を立てられたり、強い言い方をされたり、そういうのが苦手で彼が不機嫌な時とかが凄く嫌。
別に顔色を伺うつもりはないんだけど、嫌な事があったり、機嫌が悪い時に「あー、まじでむかつく」「手出そうだった」「相手の所に行ってきてもいい?」と言うところ。
半分冗談とはおもっているけど、本当に行く時は行く人だろうし、実際に相手に向かっているところはみたことがある。

私に手を出したり、暴言を吐くわけではないし、短気な面以外は別に問題はないんだけど

根本的にそこが苦手で、不機嫌な時に「またか。嫌だな」と思う。無理に話題を変える、完全に不機嫌な彼を無視する。で今はやってきてる。

こういうのって、いつか慣れるのかな。

そういうことを言わない。苛立っても態度に出さない。相手に向かっていかない。そういうような大人になってほしい。

無理だろうな…。

24/04/02 23:58 追記
つぶやきです。

私がどうこうできるとおもってません。
愚痴です。あまりにも否定的な文は控えてください。

タグ

No.4019324 24/04/02 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/03 00:05
匿名さん1 

その暴力はいずれあなたにも来る。
その時に耐えられる?
殴り返せるぐらいじゃないと厳しいよ。

No.2 24/04/03 00:12
お礼

>> 1 暴力は確実にないといいきれます。
実際に手を出すところはみたことがないし、学生の頃に友人と喧嘩で殴り合いをしたくらいしかきいたことはないです。

仮に暴力があったとしたら、別れます。
耐えません。浮気と暴力は即別れる。というのは色々な会話の中で伝えてあることです。

No.3 24/04/03 13:48
通りすがりさん3 

結婚しちゃったやつから…。
慣れで過ごしてます 子供いて成人してますが、「あわないでしょ」と言われた親ですが。、この人はこういう人ねと、暮らしてます。結婚までいかないおつきあいなら、他の人も有りかも?。 ま、彼はそういう人かな?スレ主さんもおつきあいでこれは嫌と伝えてあるなら、彼、歩み寄れればいいですね… ひとり悩むのも良くないから
準備?は滞りなく…カラダや生活面ね いいおつきあいつづくとイイ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧