注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

新卒の就活生です。面接官の相性や力量など不確定要素が多すぎるので就活って運ゲーで…

回答1 + お礼0 HIT数 50 あ+ あ-

匿名さん
24/04/03 07:04(更新日時)

新卒の就活生です。面接官の相性や力量など不確定要素が多すぎるので就活って運ゲーですか?就職は縁と言われていることを何となく納得しそうな出来事がありました。この前面接を受けて学生時代頑張ったことを教えてくださいと言われたので話しました。その企業はかなり深堀をしてくる企業で、ESに全く沿わず、そんな質問されても経験してもないのに答えられるわけないじゃん…ということばかり聞かれました。事実としてそのエピソードでは経験していないので、別のエピソードであれば答えられますといったところ、渋い顔をされました。適当に答えたので恐らく落ちています。私の人間性を知りたい質問が多かったので、そのエピソードに関連した質問ではなく、直接聞いてくれればいいのにと思いました。具体的には「その過程の中で誰かと反対されることはなかったの?」と聞かれましたが、反対意見がなかったのが事実です。「誰かと対立した場合あなたはどうする?」と聞いてくれた方が私のことをより知ってもらえると思います。改めて、就活は運ゲーですか? それとも話を盛らなかった私が不器用なのでしょうか?

タグ

No.4019337 24/04/03 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/03 07:04
匿名さん1 

運ゲーです

面接どころか入社後の業務内容や人間関係も運ですし、そもそも面接官との相性から悪かったようですね
そんな人事のいる会社に入らずに済んだことを幸運に思いましょう

話を盛るかどうかは自由ですが、少人数の会社か勤務に影響がない限り、余程のことがなければ面接での受け答えがそのまま入社後の同僚や上司に伝わることは滅多にないかと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧