注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

高校生です、2連続で失恋したのですが、失恋(振られた?)原因が、俺にあるわけでは…

回答1 + お礼0 HIT数 143 あ+ あ-

匿名さん
24/04/03 01:29(更新日時)

高校生です、2連続で失恋したのですが、失恋(振られた?)原因が、俺にあるわけではなく、向こう側の原因なんです(言い方良くないですが)。結論から言うと2連続とも向こうが既に別の好きな人がいました。別に「俺の顔が好みじゃないから」とか「性格がちょっとアレだから」とかで振られたわけではなく、そもそも向こうが他の男子を気にかけていた感じです。
2人とも告ってはいません。1人目は、デートを誘ったら最初はOKもらえたものの「ごめん、やっぱり他に気になっている子がいるから無理」と言われ、2人目はそもそも誘ってすらいなく、他の女子に「○○さんって彼氏とか好きな人いるの?」と聞いたら「今、好きな先輩がいるらしくて、凄く頑張ってるよ」と言っていて、凄く頑張るくらい好きな人がいるということは、もうこちらには恋愛的に目を向けてくれるはずがないなと思い(その人の性格的にも)なので、諦めました。ほぼ失恋です。
もし、この2人に、好きな人がいない状態だったら、実ってた可能性もあったかもしれません。特に1人目は。1人目は本当に惜しいです。

いずれにせよ失恋は失恋に変わりありません。やや長めの期間、そして二連続の失恋で結構メンタル的にやられてます。多分時間が解決してくれると思われますが、このように、好きな人に既に他に好きな人がいた場合って、もう諦めた方が吉ですか??
また、自分を振り向かせる方法って存在するのですか??
流石に二連続もこんな思いをしたら、それが怖くて3人目は簡単にアタックできないと思いますが、もし好きな人ができて、その人に他の好きな人がいないことを確認できたら、アタックしてみたいと思います。そこからが本当の勝負だと思いますので。厳しい戦いです。

タグ

No.4019375 24/04/03 01:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/03 01:29
通りすがりさん1 

他に気になってる人がいるとか、もう好きな人が居るって、ふつうに断り文句だと思う。本当はそんな人はいないけど、一番断り安いというか。
正直、あなたのこと好きじゃないから無理!とか言わないよ。

主さんも少し男磨きを頑張ってから次の恋に進んだ方がいい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧