注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

最近夢の中も仕事に追われ、朝仕事に行くとなると少し胸が苦しくなるのは、適応障害が…

回答3 + お礼0 HIT数 124 あ+ あ-

匿名さん
24/04/03 11:02(更新日時)

最近夢の中も仕事に追われ、朝仕事に行くとなると少し胸が苦しくなるのは、適応障害が始まってるのかな?
職場のパワハラが本格化して、事務所のトップからパワハラを受けてるものだから、パワハラは直らないし、次が決まらないと辞められない。
(パワハラしてる自負もあるが、嫌なら辞めればいいだろというお考え)
転職活動は頑張ってるが、なかなか進行せず、行き詰まってるから、精神的にきてるのかもしれない。。

タグ

No.4019491 24/04/03 08:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/03 08:54
匿名さん1 

大丈夫。切羽詰まってたら仕事すぐ辞めてから仕事さがす。

切羽詰まってないなら仕事見つけてから辞める。

No.2 24/04/03 10:23
匿名さん2 

夢の中でも仕事してるなんて絶好調ですね…。

No.3 24/04/03 11:02
匿名さん3 

私はまさにいま適応障害で休職したばかりです。
今だから余計に気づくことも多いんですが、ものすごく我慢をしながら無理して頑張って働いてたんだなって。
でも初めての病気ではなくて、こうなることもある程度予想してた。半年以上前から体調にも少し不調が出てて、ここはもう限界かなと辞めようと思い転職活動もしてました。
でも働きながら活動するって意外と大変でなかなかはかどらない。さらに、辞めるかもって良くしてくれてたごく一部の人に話したら、私の事情や辛さをよくわかってくれてて、つぶれてしまわないか心配だったみたい。
それからお互い愚痴言ったり相談するようになり、辞めるか続けるか迷うようになり結果的にずるずると続き。
ただ、トップにもみなの不満が届いて原因となる人にも注意もしてくれたんですが全く効果なし。これでもダメなのかとがっかり。
そして気づいたら夜眠れなくなってしまいました。

主さんの場合は相手がトップの立場ってことですよね?
それだと誰も注意できる人はいないしお手上げだと思います。
そもそも、そんな奴が社長やってる会社で働きたいですか?そんな奴の会社の利益のために自分の人生使いたいですか?
いまは転職活動よりも疲れてると思うので、休む時間が必要な気がします。
何もなかったとしても、一応病院で診てもらってはどうですか?
それだけでも安心できることあるので。1番いいのはカウンセリングとか誰かに話すことなんですが。職場だと社長に関することで本音で話せる人はいないと思うので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧