注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

私のお母さんは小さいことで喧嘩しただけで無視してきます。小さいことというのは最近…

回答2 + お礼0 HIT数 113 あ+ あ-

匿名さん
24/04/09 11:54(更新日時)

私のお母さんは小さいことで喧嘩しただけで無視してきます。小さいことというのは最近あった中ではお店にお母さんと私で行った時に私の欲しいものが売っていました。お母さんにねだって買ってもらおうと思いねだりましたが自分のお年玉で買ってと言われたので自分のお年玉はお母さんの誕生日プレゼントのために貯めていたので使いたくなかったので「ならやめよ」といいました。それが多分お母さんには自分の貰ったお金は大事に使うのにお母さんのお金はどんどん使うと捉えてしまったのだと思います。私ももう少し言葉を変えて言った方がいいという反省もありますが、こんな小さなことで無視してきます。私が悪いのも分かりますがどうしたら話せるようになると思いますか?

タグ

No.4019570 24/04/03 11:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/03 11:16
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

謝りましたか?

No.2 24/04/09 11:54
通りすがりさん2 ( 50代 ♀ )

小さいことを無視するという発想がお母さんと似てる。ちゃんと向き合って話してくれないお母さんって嫌ですよね。あなたも同じ言葉足らずで理解してくれないお母さんにショックを受けちゃうのはお互いにわかってもらおうとする根気の話だと思うのね。言わなくてもわかると思い込むところが親子で同じ。
あなたはこうして人に話して客観的に自分を知ることができる人だからいいんだよ。
お母さんは違うかもね。まあ、そこから学ぶことがあったわけだよ。
あなたのお母さんを見て、あなたは他人に何でも簡単に思いが通じるはずがないことを知った。そしてそれを理不尽にいつまでも不愉快な態度で反応されることがどれほど相手を傷つけるかもあなたは身をもって知った。
出来上がった大人はなかなか変わらない。
いつかあなたが知った今の学びをお母さんに話すといいよ。
あまり気にしないで。お母さんも人間だということよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧