注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

主人は勝手に仕事を辞めて、現在無職です。 そのため、私はフルタイムで働いている…

回答6 + お礼1 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
24/04/04 21:09(更新日時)

主人は勝手に仕事を辞めて、現在無職です。
そのため、私はフルタイムで働いているため家事はお願いしましたが、朝は起きないため結局洗濯、ゴミ捨てなど私がやります。

私がやるからやらなくなるなと思い、私がやらないとやってくれるもんだと思ってやらないのかと怒鳴られました。
転職活動も毎日してないので、昼間はほとんど寝ています。
寝る理由として、お腹痛いとか嘘をつきしっかりご飯は食べて、食べっぱなしです。

私はわざと家事をやらなくなりました。
仕事から帰って悲しい気持ちになり、伝えたところ、出来る限りやると言ったのにやらないで怒鳴ります。

別々に洗濯、ご飯をしたいと提案したらそれは夫婦ではないといいます。
料理は私が作りますが、片付けはお願いしていますがそれすら文句を言います。

私には家事が出来ないと怒鳴りますが、一人暮らしもしていましたし、掃除をやっても毎日軽く掃除をしていると、やっているところも見られているわけではなく、変化も多少なのでもちろん気がつきません。

旦那は少し発達障害なところがあり、仕事でもうまくいっていないため働くと辞めることになってしまいます。

人のことばから言いたくないですが、こんな怠け者初めてで引いています。

No.4019610 24/04/03 12:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/03 12:31
匿名さん1 

何で結婚したんですか?
付き合ってる段階で見抜けなかった?
アナタが養っていく覚悟も無いなら別れた方が良いのでは?家事も出来ないなら主夫も無理でしょう

No.2 24/04/03 12:35
匿名さん2 

たぶんだけど、旦那さんにも言い分があって、
それと主さんの言い分が噛み合ってないんだと思いますよ?

怠けてるわけじゃなくて、お腹が痛いんでしょ?
あなたが嘘つき扱いしてるだけで、本当に痛いのかも知れないでしょ。
逆に主さんは「わざと」家事をやらなくなったんですから、
そっちのほうが悪質では?

No.3 24/04/03 14:32
匿名さん3 

同じ家には住んでいるけど
家事などすべてそれぞれやっている夫婦を
2組知っています。

そうたらいいですよ、洗濯も別々。食事を作るのも買い物も別々。

No.4 24/04/03 14:42
匿名さん4 

お子さんは居ます?居ないなら簡単に離婚して慰謝料でも請求できると思いますけど。お子さんが居るとしたらそんな無能男を嫌ってるでしょうね。
「旦那にも言い分がある」「質問者にも非がある」とかほざいてるアホが湧いていますが、そんな言葉を真に受ける必要はありません。
あなたはよく耐えました。人生を無駄にしない為にも早めに決断してください。

No.5 24/04/03 14:54
お礼

>> 4 だんだん太っていき、動くのが嫌なのとそれで体調悪いようです。
離婚もしくは別居するように動いています。
旦那は嘘つきなのが見抜けていなかったです。
実際は仕事もずっとサボっていたようです。

No.6 24/04/04 17:54
匿名さん6 

早く離婚した方がいいよ。
もし本当に発達障害なら、完全に働く気もないし、家事だってしませんよ?
 そんな粗大ごみ、一生背負って生きてくの?
 相手はなんやかんや理由をつけて離婚をしたがらないと思いますが、結果だけを見てください。ただのニートじゃないですか?
 一刻も早く逃げてください。
 私も発達障害がありますが、家事も仕事もしますよ。
 かなり悪質なヒモに夫さんはなろうとしてますよ。
 愛情だけじゃやっていけないことだらけですよ、人生は。

No.7 24/04/04 21:09
匿名さん7 

そう言う障害があるなし関係なく、理由付けてはしないから。主様だけが苦労する必要ないですよ。家事しないから夫婦じゃないとかお手伝いさんみたいだからね。実力行使するしかないかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧