注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

小学生の頃可愛かった子が大人になると、不細工になる、または大して可愛くなくなるの…

回答4 + お礼0 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
24/04/03 14:23(更新日時)

小学生の頃可愛かった子が大人になると、不細工になる、または大して可愛くなくなるのはなぜか。
どう思いますか。
これまで色んな人を見てきましたが、男女問わず、赤ちゃん〜小学生までがすごく可愛い子は、中学〜大人になると大抵崩れます。

逆に、子供の頃にあまりそうでもない子は、大人になると整形したと言われてもおかしくないくらいに顔がいきなり整います。

やはり、大きくなって骨格も変わるから、数mmでも比率が崩れると変わるんでしょうか?

あるいは、子供の頃の可愛いと大人になってからの可愛いは基準が違うのでしょうか?

タグ

No.4019622 24/04/03 12:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/03 12:56
匿名さん1 ( ♀ )

それって今50代の私が子どもの頃から言われていましたね。

不思議ですよね。

可愛い可愛いと言われ育ってまっすぐに素直に綺麗に成長するタイプと、
可愛いと言われることにかまけて何も努力せずいい気になって性格が顔に出てしまうタイプが居るのかな?

そして小さい頃はあまり可愛くなくて
可愛くなりたい!と日々努力し続けた結果見違える人も居るし
どうせ可愛くないし…と卑屈になる人はそこまでだし

本人の性格と周りの環境なんかも影響するんでしょうね。

No.2 24/04/03 13:12
匿名さん2 

それね〜昔友達とかと話した事があるんだよ
で、馬鹿な奴なんだけど
小さい頃は風船で言うとまだ膨らんでいない常態だって子供じゃん
大きくなるって事は成長するんだよね
風船なら膨らむわけじゃん
風船にふくらます前に可愛い顔を書いてふくらましたらどうなると思います(笑)
逆にふくらました風船に可愛く書いしぼましたら?

多分子供の頃、可愛いのは均等がとれていると!その為大きくなると均等が崩れてしまうのではないかと
逆に子供の頃は可愛くないけど大きくなると見違えるってのは子供の頃の均等が悪いけど大人になる事で均等が取れて変わるんじゃないかと
あとは気持ちもあるよね
可愛い男の子でもきかない気持ちで顔付きが変わるなんてのもあるよね
参考になる?

No.3 24/04/03 14:22
匿名さん3 ( ♀ )

申し訳ないけど子役からの俳優さんとかだとわかりやすいですよね。そのまんま成長する人と、ものすごく変わる人がいる。成長と共に骨格や遺伝的な理由(父似だったのが母似になる・みたいな)で変化するパターンがありますね。

あとは受け手の美的感覚の変化もあるでしょうね。私が子供の頃は「運動ができたら・勉強ができたら・明るかったら・背が高かったら・ピアノが弾けたら・字がうまかったら」とかがモテ要素でした。それらが容姿のフィルターになる。けど大人になったらそのフィルターが取れて「あれ?」ってなっちゃう。

No.4 24/04/03 14:23
匿名さん4 

単に好みの問題じゃね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧