注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

ショッピングモール大型店内の通路で 私は、四十代後半です 見知らぬオバサ…

回答3 + お礼2 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
24/04/03 14:47(更新日時)

ショッピングモール大型店内の通路で
私は、四十代後半です

見知らぬオバサンにいきなり腕を捕まれ
「貴女のベビーカーが私の連れの脚を轢いたのよ、傷害で訴えてやるわ!」と言われました

『え!ベビーカー??うちの2人の子供は中学生ですよ、ベビーカーなんて使いません』
と答えたら
「ベビーカー押してたの貴女の旦那じゃないの?」と聞き返されたので
『違いますよ、それよりあのベビーカー押し男性を捕まえた方が良いのでは?』

確かに私の近くに大きなめのベビーカー押しながら、歩きスマホしてた男性がいたな~と思い出しました
ベビーカーに轢かれた被害者の連れの方がベビーカー押してる男性に詰めよつて
凄い口論になり警備が掛より仲裁に入る

ベビーカー押しながら歩きスマホしてた男性に過失があると思うんですが
何も言えず怖くてその場を立ち去りました

あなたなら被害者に教えてあげますか?

タグ

No.4019673 24/04/03 14:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/03 14:23
匿名さん1 ( ♀ )

被害者?は誰?

私は関わらないですね。
せいぜいその場で轢かれてもお互い気づくか気付かないかくらいの、たいして怪我でも無さそうだし。

No.2 24/04/03 14:29
匿名さん2 

うちの夫はベビーカーは押してませんので違います、とだけ言って立ち去ります。
関係ない自分が、確実にやっているのを見たというわけでもないのに「あの男性です」ってベビーカー押してた男性を突き出すのも違うかなと思うし、ベビーカーで足踏まれたくらいで傷害で訴える!って騒ぎ出す人おかしい人とは関わりたくないです。

No.3 24/04/03 14:31
お礼

>> 1 被害者?は誰? 私は関わらないですね。 せいぜいその場で轢かれてもお互い気づくか気付かないかくらいの、たいして怪我でも無さそうだし。 ありがとうございます
被害者は、ベビーカーに足を轢かれた方です
大きなベビーカーで目立って、それを押してたの男性が歩きスマホしてるのを見て危ないな!と感じました

どの程度の怪我かは、解りませんが
あの大きなベビーカー車輪に轢かれたらかなり痛そうです

ベビーカーを押してた男性は歩きスマホに夢中で前方を見てなかったのか?
謝罪するにも全く無く口論になってました

No.4 24/04/03 14:34
お礼

>> 2 うちの夫はベビーカーは押してませんので違います、とだけ言って立ち去ります。 関係ない自分が、確実にやっているのを見たというわけでもないのに… ありがとうございます。
現に目の前にベビーカー押してる男性がいるのに

なぜ私に言い掛かりを付けてて来たのか解りませんでした
私は買い物カーとも押してません

言い掛かり付けられて動揺してしまいベビーカーを追いかけたら?と言ってしまいました

No.5 24/04/03 14:47
匿名さん5 ( ♀ )

主さんの対応で良かったと思いますよ。
それよりその女性は主さんに謝りましたか?めちゃくちゃ失礼なんですけど。

ベビーカー押してる男に言わず、弱そうな妻(と勘違いした主さん)に声をかけたのでしょうね。主さんに言われて引っ込みがつかずやむなく男性に声をかけたのでしょう。そもそも被害女性本人もそこまでしたかったのでしょうかね?警察沙汰になりそうな状況だったら私なら警備員に言ったかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧