注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

「彼と結婚したいから結婚する」のか「結婚したいから彼と結婚する」のかよく分かりま…

回答7 + お礼7 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
24/04/03 16:55(更新日時)

「彼と結婚したいから結婚する」のか「結婚したいから彼と結婚する」のかよく分かりません。

私は今年27歳になる年で、付き合って3年目になる彼氏がいます。
昨年くらいから結婚の話はしていて、したい気持ちはもちろんあります。でもそれはもともと結婚願望が強かった私は上記の通り「結婚したいから彼と結婚する」に近い気がするのではないかと思います。

周りの友人は「彼と結婚したいから結婚する」が普通だと言います。
彼に不満はありませんし、これからも一緒にいたいと思っています。けど付き合った経験があまりない私からしたら、3年も付き合ったのは彼が初めてだし判断できません。

みなさんは「彼と結婚したいから結婚」しましたか?
指輪見に行こうとか言われると本当に私でいいの?私はこの人でいいの?と自問自答ばかりです。

No.4019684 24/04/03 14:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/03 14:45
匿名さん1 

大谷さんが言ってたみたいに、未来が描けるかじゃないですか?

No.2 24/04/03 14:56
匿名さん2 

「結婚したいからした」と言っている人も本当かどうか分からない。
打算の上の結婚だけど、自分はそんな人間だと認めたくないから好きだから結婚と思い込もうとしてるだけの可能性がある。

言葉に意味を求めても嘘くさい。
実際に今後どう行動するかで分かる。

No.3 24/04/03 15:04
匿名さん3 

私は20代で結婚して子どもを産みたかったから、当時付き合っていた彼と結婚しましたよ。もし子どもが欲しいと思っていなかったら、彼のことが大好きでも結婚していなかったと思います。

表面上はみんな「彼が好きだから結婚した」と言いますが、経済的な安定や、精神的な安定がほしいから結婚している人もいますし、結婚生活を経験してみたいから結婚した人だっているはずです。子どもが出来たから結婚した人もたくさんいますしね。

結婚する理由はなんであれ、幸せになれますよ。大丈夫。

No.4 24/04/03 15:04
匿名さん4 

そういう事を考えてる内は止めておいた方が いいのでは?

No.5 24/04/03 15:40
匿名さん5 ( ♀ )

難しいな。どっちとも取れる。

一人でいるのが好きだから結婚したかったかというとそうではない。
けど子供を産んでみたいと思っていたから結婚は必然。
結婚をするからには一生一緒に暮らさなきゃなわけで、誰でもいいというわけではない。
よって一緒に暮らしていけると思える相手と結婚したい。
夫とは「この人なら一緒に暮らすことができそう」と思って結婚したんだけど
これは主さんからみたらどっちなの?

多くの人は、「結婚したい時」「結婚したい(してもいい)相手」がいて結婚すると思うんだけどね。

No.6 24/04/03 16:15
お礼

>> 1 大谷さんが言ってたみたいに、未来が描けるかじゃないですか? 未来を想像してみます。ありがとうございました。

No.7 24/04/03 16:16
お礼

>> 2 「結婚したいからした」と言っている人も本当かどうか分からない。 打算の上の結婚だけど、自分はそんな人間だと認めたくないから好きだから結婚と… 仰る通りだと思います。
結局どっちもどっちなのかもしれませんね。ありがとうございました。

No.8 24/04/03 16:17
匿名さん8 

どっちでもいいです。考えるだけ無駄。

結果として結婚生活が上手くいけばそれで良い。彼が目当てなら結婚生活が上手くいくってわけでもないんだし。

私の場合はどっちもでした。他の方でも結婚してたと思うけど、結婚したいタイミングで付き合ってたのが今の夫で良かったと思います。

No.9 24/04/03 16:17
お礼

>> 3 私は20代で結婚して子どもを産みたかったから、当時付き合っていた彼と結婚しましたよ。もし子どもが欲しいと思っていなかったら、彼のことが大好き… 大丈夫とのこと少し安心できました。
深く考えすぎず「彼とまだ一緒にいたいから…」くらいでもいいのかもしれませんね。
ありがとうございました。

No.10 24/04/03 16:18
お礼

>> 4 そういう事を考えてる内は止めておいた方が いいのでは? うーん、そうかもしれませんね…
もうちょっとちゃんと考えてみます。ありがとうございました。

No.11 24/04/03 16:20
お礼

>> 5 難しいな。どっちとも取れる。 一人でいるのが好きだから結婚したかったかというとそうではない。 けど子供を産んでみたいと思っていたから… 子どもは欲しいので結婚は絶対したいです!これも理由になるんですね。
私もこの先も一緒にいれるしいたいのは彼です。同棲もしたことないし1週間くらいだけど一緒に暮らす機会があったけど、その時に「この人となら大丈夫」と思えました。
彼ともしっかり話してもっと考えたいと思います。ありがとうございました。

No.12 24/04/03 16:21
お礼

>> 8 どっちでもいいです。考えるだけ無駄。 結果として結婚生活が上手くいけばそれで良い。彼が目当てなら結婚生活が上手くいくってわけでもないん… やっぱり考えすぎなんですね。
そこまで深く考えずに、ちゃんと彼に向き合って話し合おうと思います。
ありがとうございました。

No.13 24/04/03 16:35
匿名さん13 

じゃあ彼に結婚の意思が薄くて、ほかに主さんと結婚したい!という男性が現れたら
主さんはそのもうひとりの男性と結婚しますか??

私はどちらかというと、「結婚したいから彼と結婚した」側てすが
夫とならやっていけると思ったから結婚したんです。
私にはそれで充分だったし、結婚13年経ちますが、愛が燃え上がって結婚したタイプの友だち夫婦よりよっぽど仲良しですよ。

…というか個人的には、「愛する人ありきの結婚」って、愛が冷めたら離婚したくならないのかなと思っちゃうんですよね…。
愛が冷めない夫婦ならいいですが、そんな夫婦一握りなのに…。

No.14 24/04/03 16:55
お礼

>> 13 それはしないですね…
やっていけそうだからというので十分なんですね。深く考えすぎていました。
彼にしっかり向き合います。大変参考になりました。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧