注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

姉の婚約者について。 姉の婚約者は結婚願望はあるけど結婚式を挙げたくないタイプ…

回答6 + お礼1 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
24/04/04 14:07(更新日時)

姉の婚約者について。
姉の婚約者は結婚願望はあるけど結婚式を挙げたくないタイプでした。
「式を挙げるのは女性の喜びなんだろうけど打ち合わせも大変だし結婚式を挙げる意味ってあるの?籍入れるだけでいいじゃん」と。
2年付き合ったしそろそろ籍入れたいね、というタイミングで言ってきたそうです。
2人はそれが原因で別れたんですが、元婚約者は1年半後に姉の職場の後輩と結婚し、結婚式を挙げるので式に姉を友達として招待してきました。大規模な式だそうです。
恋愛にトラウマが残った姉がやっとこれから前を向いていこうとしていた時に。
元婚約者は女性に当てつけや嫉妬させるのが好きな面がありました。
こういう事をしてくる男性は別れた腹いせ?の意味合いもあるのでしょうか?
私は姉をどうやって励ましたらいいでしょうか。

タグ

No.4019699 24/04/03 15:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/03 15:17
匿名さん1 

式に意義を見出す時期とそうでない時期がある気がするので、姉さんが挙式しなくても一緒になりたいという気持ちがあればよかったんだと思います。
それとは別に参列を断りたかったら断ればいいと思います。
婚約破棄されたってことかな?それなら慰謝料をもらえたかもしれないので一概には言えませんが。

No.2 24/04/03 15:28
匿名さん2 

1さんの仰るように、タイミングや相手との相性による話し合いによっては
結婚式したくない人でも「しよう」と思えたりすると思います。
それは仕方のない事なのですが、さすがに招待の件はデリカシーないですかね。
と言ってもこれも、職場が一緒だから、この人だけ省くのもな・・・という考えの場合もあります。
(友人として、と書かれているのでもしかしたら職場枠ではないのでしょうか?)
というか、まさかの新郎側の友人枠?
(普通に考えて新婦側の職場枠なのかと思うのですが)
新郎側の友人枠だとすれば、普通にデリカシーがないのでニッコリ断ってあげた方が良さそうです。
相手はさぞかし残念がるでしょう。

No.3 24/04/03 15:33
お姉さん3 

いやぁ…

良かったね、こんなロクでもない男と結婚しなくて。
お姉ちゃん、男を見る目があったんだよ。
もっと素敵な人と、幸せになろうよ。

と言うかな、私なら。

No.4 24/04/03 16:44
匿名さん4 

相手の家族が資金を出してくれたのでは?
だから大規模な式をあげたのかなと。
憶測ですが。

お姉様のことを大切に思ってくれてなかった人間だったとわかって良かったのです。

そっとしておいてあげましょう。

No.5 24/04/03 19:15
お礼

>> 1 式に意義を見出す時期とそうでない時期がある気がするので、姉さんが挙式しなくても一緒になりたいという気持ちがあればよかったんだと思います。 … 相性の問題で式やるかどうか決めるってタイプもいるんですね。
姉は尽くすタイプだったみたいなので「この人のために頑張らなくてもいいや」な男性と相性が悪かったのかもしれないですね。

No.6 24/04/03 20:41
匿名さん6 

そんなクズと結婚しなくて良かったじゃないですかぁー。
不幸中の幸い。
結婚式はしたかもしれないけど、そんな人間と結婚したお嫁さんを私は気の毒に思います。
幸せになれないよきっと。

No.7 24/04/04 14:07
匿名さん7 

尽くしてくれる人をぞんざいに扱うけど損得で大切にすべき人には大切にするんだと思います。
そういう男性が意外と出世したりするんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧