注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

彼氏に愛想をつかしました。 この半年喧嘩続きで疲れ切って自分も彼氏も嫌いになり…

回答2 + お礼0 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
24/04/03 17:27(更新日時)

彼氏に愛想をつかしました。
この半年喧嘩続きで疲れ切って自分も彼氏も嫌いになりました。
彼氏に伝え別れを言い渡しました。
主な衝突の原因は、家事の配分と嫉妬と心配性が過ぎることです。言っても治らず衝突になるので後半は言わずにやっていましたが、それがさらにストレスになりました。
彼氏は、家事も分担決めてちゃんとやるし、嫉妬も好きすぎるが故だったけど、そこまで嫌だったとは知らなかったから、もっと言動を気を付けるから、やり直して欲しいといいます。
付き合って3年、家事については以前よりはやってくれるようになりましたが、私がストレスを溜めない程にはなりませんでした。
嫉妬や心配性は以前からあったのですが、ここ半年でかなり強くなっていました。
彼氏から言わせると、今まで感じた事がないほど好きで独占欲が止められなかったけど、自分が成長するから様子を見て欲しいといいます。
私は散々悩み、こんな衝突したり、信用してもらえてないくらい嫉妬されながらの毎日ならいらないと思い、別れを言いました。
彼は3年経っても変わらなかった部分があるのに、今更そんなことを言われてもと言う気持ちが強いのですが、長い期間をかけて彼氏が本当に変わってくれた人とかいますか?

タグ

No.4019730 24/04/03 16:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/03 16:27
通りすがりさん1 

いない。
また同じ事の繰り返し。

同棲は期間を決めてしないと、このまま籍も入れずに、ただズルズルと時間が過ぎるだけ。
女性のリスクが増えるだけ。

同棲して、相性が悪いと分かったのに、まだ住むのは時間の無駄。
お互いそれぞれの価値観があるので、そこを譲歩しながら生活するのが一般的。
話し合いをしても変わらないなら、どちらかの負担が大きくなるだけ。

別れるかどうかというところですが、取り合えず、1度、離れた方がいい。

本当に必要な人なのか、冷静になって考えるのは必要。

No.2 24/04/03 17:27
匿名 ( 20代 ♀ yK6UCd )

喧嘩続きは疲れますよね。
2人の事だから、あなただけじゃなく彼氏も色々思う事はあるんだと思うよ。
たくさん悩んで別れる選択をしたのは良いけど、もう少し様子見てあげたら?
彼氏といる事で本当にしんどい、一刻も早く別れたいって思うなら別だけど。
別れてしまうと案外心残りはあるもんだよ、あんな風に言わなきゃ良かったとか。
あなたのストレスが少し軽減されたのは彼氏の努力があるからだと思うんだよな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧