注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

洗い物してる私に「お風呂入らないの?」てどうおもう?洗い物終わるまで待つくらいで…

回答9 + お礼9 HIT数 567 あ+ あ-

匿名さん
24/04/04 22:41(更新日時)

洗い物してる私に「お風呂入らないの?」てどうおもう?

洗い物終わるまで待つくらいできないの?ておもわない?

わざわざ「洗い物してるからまだ」っていわないといけないの?

で、タバコ吸って待ってるだけ?

服の準備は?下着は?タオルは?私が準備するんだ?お前、私が洗い物して、化粧落としてる間にしたことなに?タバコ吸って、自分の飲み物を入れること?ふざけんなって、

お前が準備してたらすぐ入れたじゃん。

洗顔中、口にクレンジングがついてる状況だから話したくないの。口を開きたくないの。
入らないとしても、私は嫌だからしないの。

「喋れや」ってなに。

お前の不機嫌こっちにぶつけてくんなよ。

私が夕飯いらなくて、1人分の食事を自分で用意してくれるのはとってもうれしいよ?
けど、シンクの水筒は洗ってくれた?洗わないよね、どうせ。包丁は?まないたは?食事後の鍋も全部私が洗うんじゃないの?違う?

料理中に洗い物できないの?そんなひまがないの?そんなわけないよね?タバコ吸うひまはあるでしょ?

私の返事が聞こえないからって「シカトしてんじゃねぇぞ、テメェ」てなに?は?

聞こえる声で返事しなかったのは、私も悪いよね。でもその言い方はないんじゃない?

流石に私も怒るよ、それは。

花粉のせいか、仕事のせいか、別のことかなにかしらないけど、

家で不機嫌撒き散らさないでほしい。

すごく、迷惑。

お前の不機嫌とかしらないから。

機嫌が悪くて当たり散らしそうなら、関わらないでほしい。1人でいてほしい。

私に無関係の不機嫌でキレられてもただただこっちの気分が悪いだけだから。

はー、ほんとむかつく。

今週毎日むかついてる。

愚痴の吐き出しでした。

共感系の回答以外は控えてください。

24/04/03 18:19 追記
私達は30歳、恋人同士です。
同棲2年目というところです。

24/04/04 22:40 追記
今日は仲良しでした!

洗い物もしてくれたし、
お米も炊いてくれました!

最近当たり強いよねとか、
気になってたことも全部伝えた。

あー、スッキリしました。
お付き合いいただき、ありがとうございました!また、愚痴が溜まったら吐き出しますのでみかけたらよろしくおねがいします!笑

タグ

No.4019782 24/04/03 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/03 17:50
匿名さん1 ( ♀ )

うわー!!なんか色々わかるわーーー!!
主さんはおいくつで旦那さんはおいくつですか?

うちは40代後半同士なんですが、ほんとここ数年夫とうまくいかなくなって。
帰ってきていきなり私に対して「お前がイライラしてると家の空気が悪くなる!」とか言うんだけど、私はなにもイライラしてなくって微塵もそんな態度していないのに「えぇ???」ってなったりするんです。子供にもテレビにも嫌味っぽく悪態つくようになったし。もし主さんとこも似たような年齢ならもしかして…更年期なのかなぁって。男性もあるらしいのでね。

なんでそんなに機嫌悪いの?会社で嫌なことでもあったの?どうすればいい?って思う。ここ数年熟年離婚という言葉が頭をチラつくようになってしまった。あんなに仲良しで結婚したのに。

たまにここで愚痴ってます。主さんもたくさん吐き出して少しでも楽になってください。

No.2 24/04/03 17:55
匿名さん2 

分かるよー!分かる分かる!自分のことしか考えてないよね。自分の都合で世の中回ってると思ってるんだろうね。こっちにもタイミングがあるんだよ!!

年に数回キッチンに立ってくれることあるけど全部出しっぱなしのやりっぱなし。
新婚当初に「今日は俺が作るからお前はゆっくり座ってていいよ!」て言われたからテレビ見ながら楽しみに待ってたら途中で呼ばれて「ねーねー!皿出して!箸出して!お茶用意して!」て。いやいや、全然ゆっくり出来ねぇわ!もう自分でやった方が早いと気付いて期待しなくなったよねw
私が指を怪我して「皿洗いできない」って言ったら「今日は無理してやらなくていいんじゃない?置いときなよ」て言うからあんたがやってくれるのかと思ったらスマホ見て動かないwどーなってるんだ?口だけ優しいのは本当の優しさじゃないよ。行動で示せ!

No.3 24/04/03 18:01
匿名さん3 

状況は違えど
私も毎日毎日夫にイライラ募って
そろそろキレそうなところで拝見したこのスレに
思わずレスしちゃいますw

仕事帰ったらリビングに横たわってずっとパッドやスマホいじって、食事出てくるの当たり前のように何もしない
もちろん洗い物もしない。
私の夫もタバコだけは逃さないw

家事も掃除も私がしなかったら基本何もしない夫

家の、妻の、状況も空気も読まず
自分の都合だけで発言、行動する夫

なんでこの人と結婚したんだっけ?
てなってます

No.4 24/04/03 18:24
お礼

>> 1 うわー!!なんか色々わかるわーーー!! 主さんはおいくつで旦那さんはおいくつですか? うちは40代後半同士なんですが、ほんとここ数年… 共感ありがとうございます!

私も彼も30歳、結婚はまだしてません。
自分にだけならまだしも、お子様やテレビに悪態つくのはちょっといやですよね…。

いや、そうなんですよね。不機嫌の原因を教えてほしい。
言いたくもないんだったら、理由も悪態も全部含め何も言わないでほしいとおもいます。
熟年離婚を考えてしまうほどなんですね…。

わかります。私も定期的に喧嘩や愚痴を吐き出しちゃってます。お互い頑張りましょう!

No.5 24/04/03 18:24
匿名さん5 

私は独身だから相手は親と姉妹になるけど。

分かりますよ。
不機嫌だからって人やものに当たるのは小さい子のする事。

人に当たる人ってさ、他人の事な~んも考えてないんですよね。

No.6 24/04/03 18:34
お礼

>> 2 分かるよー!分かる分かる!自分のことしか考えてないよね。自分の都合で世の中回ってると思ってるんだろうね。こっちにもタイミングがあるんだよ!!… 「わかる」って言葉だけでもう気持ち救われます。ありがとうございます!

そうなんですよ。家にいるからひまなわけじゃないんだよ?私が今、何をしてるようにみえてるのかな?と思います。

わかる。彼の場合、洗い物を全くしてくれないとかじゃないんです。水筒(彼の仕事用)とか鍋とかフライパンとかの大きいものを何故か残す。他は洗ってくれるのに。
洗ってくれるだけいいとかいわれるんです。確かに、全く洗ってくれないよりはいいとおもいます。けど、そのちょっとを残される方がイラッとする。だったらもうなにもしないでっておもっちゃう。

うわー、そういうのも頼み方1つでこっちの受け取り方がかわりません?
「俺に任せてっていっちゃったけど、食器出すの手伝ってもらってもいい?」とか、言ってくれたらなっておもうんですよね。笑
私も彼が今日は食器を洗ってくれるかな?とか、期待しちゃうとしてくれない時がショックで自分でやる方がいいなって思いました。

えー、それはない!置いときなよって、次の日に指の怪我が治るわけじゃないんだよ。
「俺が後でやるからちょっとおいといて」とかだったらいいのに、それはもうやる気ないやつ。後の自分に回ってくるだけ。
いや、本当に。行動で示してほしい!

No.7 24/04/03 18:39
お礼

>> 3 状況は違えど 私も毎日毎日夫にイライラ募って そろそろキレそうなところで拝見したこのスレに 思わずレスしちゃいますw 仕事帰った… レスありがとうございます!

うわ、それはむかつく。せめてどっちかはしてほしい。ご飯を作るか、洗い物をするか。
タバコを吸う事を咎めてるんじゃない。タバコを吸う暇があるならこれできるよね?て言いたい。本当に!

私の彼も基本的にしません。
言えばしてくれるんだけど、言わないとしてくれない。何故言われないとわからない?笑

結婚に疑問を抱く程、旦那さんに色々と溜め込んでしまっているんですね。

思う存分吐き出してすっきりしてください。
いつもご苦労様です。毎日頑張っててすごいです。

No.8 24/04/03 18:43
お礼

>> 5 私は独身だから相手は親と姉妹になるけど。 分かりますよ。 不機嫌だからって人やものに当たるのは小さい子のする事。 人に当たる人… 相手が恋人や旦那に限りませんよね。
親も兄弟姉妹もこういうことがあるとおもいます。大丈夫です。吐き出しましょう。

ね、ほんとーーーーーに、ね。
交際当初に私も扉を強く閉めるとかしちゃったことがあるんですけど、そのときに「強く閉めてなんなの」っていわれてやらないようにしました。
それを、最近彼がするんです。結構な音をたてて、扉を閉めて、物音も大きくする。
自分の言ったことわすれちゃったの?てかんじです。

いや、本当に。不機嫌な時は誰にだってあるし、仕事で嫌なことがあるとか、その日の体調云々もあるあるです。それがだめなわけじゃない。いいけど、当たり散らさないでほしいよね。て話。

当たり散らしそうなら言ってほしい。
「今イライラしてて、当たり散らしそうだから話しかけないで」とか、当たり散らしたんならあとから「さっきはごめんね」と言え。

No.9 24/04/03 18:53
匿名さん9 

めちゃくちゃわかるーそうだったな。期待しなくなってイライラ無くなった。これ系のこと思うとキリないし本当に自分が削れるし、究極一緒にいなきゃ良いってなるからやめました。

だからと言って全部私がやるんじゃなくて、やって欲しいことを言う。要求ぽくなく上手く。なんか言えばやってくれるけど、言わなきゃやらないの?ってストレスは溜めるだけそんな気がする。察したり気を使う生き物じゃない。性差でくくりたくないけどやっぱり女性は気がつくよ。男性には言わないと難しいと思うな。言ってもやってくれないのが一番ストレスだけどねーやるように仕向けるテクニック欲しい。

No.10 24/04/03 20:27
匿名さん10 

別れたらいいのに

No.11 24/04/03 20:52
お礼

>> 9 めちゃくちゃわかるーそうだったな。期待しなくなってイライラ無くなった。これ系のこと思うとキリないし本当に自分が削れるし、究極一緒にいなきゃ良… 本当は全部が全部期待しないでいられたらいいんですけどね。でも、期待しない=好きじゃないみたいになっちゃいそうでそれも違うなってなるんです。
期待しすぎない。しなかったところで、気にしない。そんなメンタルがほしいです。笑

わかるー。「洗い物してくれたらうれしいんだけどな」とか「これとこれどっちする?」とかいえばやってくれる。けど、いわないとわからんかって思う時は本当にあります。
「男性は気づかない〜」「女性側が上手く伝えて、誘導して〜」とこういうところでアドバイス?コメント?を貰うとイラッとしちゃうんですよね。
そういうことかもしれないけど、そういうことじゃなくない?とおもっちゃう。
わかります。言ってやってくれるだけマシといえばマシだけど、もう、ないものねだりなのかな?求めすぎなのかな?ておもってきちゃいますよね。

本当に「爪の垢を煎じて飲ませる」とか言葉があるけど、本当にそれでよくなるならしたいくらい。

No.12 24/04/03 21:32
お礼

「洗い物しないの?」と聞くと「洗い物はしない」といわれた。
「は?」と思わず口に出てしまって、そしたら「筋トレするからできない」だって。

じゃあ、しょうがないか!とはならないよ。
普段お前が筋トレ中に私がしてあげてるのは好意です。私が「筋トレするからしょうがないな」ってしてあげてるの。わかるかな?

別に筋トレがあっても、何時に筋トレするからここまでに、洗い物をしよう。と思えばできるよね?

洗い物に限らず、なんでもそうおもう。

殆ど毎日してないくせによくいえたもんだよな。「筋トレするから」の次はなんだろう?「眠いから?」「疲れてるから?」

癒されよう。ストレスたまる。

No.13 24/04/03 21:45
お姉さん13 

主さん、偉いわ。
よくそんな相手と2年も同棲してるね。
旦那でもないのに。
私なら、無理だな。
アンタとは合わない、って、出てっちゃう。
主さんも、無理しなくていいのよ。

No.14 24/04/04 06:51
匿名さん5 

主さん、もうそんな男とは別れましょう。
まだ同棲で良かったですよ。
これが旦那となるともっと大変ですよ。
離婚するのも大変みたいです。

恋人であるうちに縁を切った方が良い。

筋トレなんてしないですよ。
家事やりたくないだけ。

本当に筋肉鍛えてる人って他の人に優しいから。

No.15 24/04/04 06:57
お礼

>> 13 主さん、偉いわ。 よくそんな相手と2年も同棲してるね。 旦那でもないのに。 私なら、無理だな。 アンタとは合わない、って、出てっちゃ… ありがとうございます。笑

私も合わない。無理。と思う事は多々あります。態度に出しちゃうことだってあります。

だから、多分相手も同じ気持ちになってるんじゃないかなとおもうんです。

それでも、それだけで「合わないから別れたい」とはしたくないんですよね。どうにかなるんじゃないかなとおもってしまいます。

まあ、本当に無理だ。合わない。て思ったら「家に帰ってくるな」「一緒にいたくない」「別れてやる」っておもうとおもってます!

No.16 24/04/04 07:00
お礼

>> 14 主さん、もうそんな男とは別れましょう。 まだ同棲で良かったですよ。 これが旦那となるともっと大変ですよ。 離婚するのも大変みたいです。… 現段階で別れるつもりはありません。

「好き」という気持ちはあるので、笑

結婚の話が出た際に自分がどうおもうのかというのはちょっとありますけど、そのときはそのときだとおもってます。

筋トレしてはいるんです。笑

家事をやりたくないのはちょっとあるだろうなとおもってます。
まあ、やってくれるときもありますけど、

少しでも「ありがとう」の言葉があればいいのになって、思う事はよくありますけどね。

No.17 24/04/04 13:55
匿名さん17 

筋肉って本来なら、生きていく生活していくためのものですよね。
見せびらかすだけの飾りものじゃないですよね。
お前の筋肉は、家事も出来ない役立たずかって、言ってやったら良いですよ。
キレたら、粗大ゴミで捨てておきましょう。

No.18 24/04/04 22:38
お礼

>> 17 筋トレ=ダイエットの一環です。
そのあたりは、お気になさらず。

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧