注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

自分の親が嫌です。 自分は4月付で、東京の大学から地元の大学に編入しました。理…

回答2 + お礼0 HIT数 111 あ+ あ-

匿名さん
24/04/03 18:26(更新日時)

自分の親が嫌です。
自分は4月付で、東京の大学から地元の大学に編入しました。理由はクラスメイトとの人間関係に悩んでたのと、先生から理不尽な扱いを受けてたことです。

それに伴って実家に戻ってきたのですが、戻ってからも問題があります。それは母親の存在です。元々の性格なのか、母親は怒ると手につけられないくらいめんどくさいです。

しかも怒る理由はとんでもなく理不尽です。自分も「え、お母さんが言ったことでしょ?」と言い返すのですが、「知らんよ!○○○〜」と激怒しながら癇癪を起こします。

そして今日も理不尽なことで怒られました。実家に帰ってきて間もないですが、流石に自分も我慢の限界を迎えて「もうええわ!会話にならんわ」とキレてしまいました。
すると母親も怒ってましたが、何を言ってるのか分かりませんでした。

自分も実家に戻ってきて早々家出をしたくなりましたが、「そんなことするならお前に対する援助(学費その他諸々)は一切断ち切る」と言われました。
学費を払えない=自分の夢を断念することになるので、それだけは絶対嫌です。

しかし会話にならない母親とこれ以上過ごすのは嫌です。どうしたらいいですか?

タグ

No.4019805 24/04/03 18:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/03 18:08
匿名さん1 ( ♂ )

我慢我慢我慢
みんな貧乏だから大学あきらめて就職してるのに我慢が足りない

No.2 24/04/03 18:26
匿名さん2 

まあ人間関係に文句つけて戻ってきてまた人間関係に文句つけてたら、そりゃどこでも生きてけなくなるよ。

私はそれで夢も何も諦めましたけど。
過去の人間関係全く思い出さずに全然悩まなくなったとかはないけれど、比較的穏やかに過ごせています。

夢叶った先で人間関係が良好である事を願って援助をお願いしまくるしかないですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧