注目の話題
今どきの子供(幼稚園児)の誕生会の食事は寿司(海苔巻き、いなり寿司)や赤飯ではなくサンドイッチを用意するのが常識ですか? 僕が子供の頃は赤飯や巻き寿司など
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

彼が仕事後に飲みに行き夜中4時過ぎに帰って来た時、どこかでこけたようで額から血が…

回答4 + お礼4 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
24/04/04 16:52(更新日時)

彼が仕事後に飲みに行き夜中4時過ぎに帰って来た時、どこかでこけたようで額から血が出ていて手にも小さい傷がありました

こーゆー事が心配で、何ヶ月か前に[飲みは夜中2時までに帰ってくるように]と約束しましたが
何回かは守ってくれましたが、そのうち不本意だと言い守らなくなって、この出来事が起きました。

翌日は[しばらく飲み行かない]と言ってましたが

今日、[27日に飲み行って良い?]と聞かれました。
前回怪我した時に決まってた飲み会の分(2回分)は
行って良いと伝えていましたが、
早くない?と思います

[今度から気を付ける]と言われましたが
自分が門限守らなくなって怪我したくせに
[お出掛けしないよ]と言われ意味がわかりません。

皆様は我慢しますか?



タグ

No.4019992 24/04/03 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 24-04-04 08:31
匿名さん1 ( )

削除投票

>>2

それわかります!
私も約束してて(結婚記念日)1ヶ月も前から楽しみにしてたお出かけを、前日の翌日に飲み過ぎて転んで、足首捻挫したとかなんとかで、「整形外科連れてって」って言われた時は、怒鳴り倒しました笑
近所の人が心配するほどの声だったようです。

もう本当に世の中から「お酒」って存在をなくして欲しい。
売るならアルコール3%以上はダメってして欲しい。
3%なら飲んでも水分でお腹いっぱいになるから、酔う前に終わるだろうし。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/03 23:03
匿名さん1 

ウチの旦那も酒癖悪くて、先週の火曜日の夜に転倒して、置いてあった小さい椅子に腰と胸の中間くらいを強打。肋骨を折りました。
夜中だったのでそのまま一晩我慢させて翌日病院に連れて行って。
一昨日の夜に「お酒の飲み方考えなさい」って言った事から大喧嘩して、今日もギスギスしてます。

でももう諦めた自分もいるんですよね。
転んで怪我しても、急性アルコール中毒で救急車で搬送されても、お酒が原因で肝臓の数値悪くても…飲むんですよね。

だったらもう好きにさせて、私は心配するの止めようって。
もっと大怪我して困るのは本人だし、病気で困るのも本人。イザとなったら離婚すれば他人だしって。

No.2 24/04/03 23:09
お礼

>> 1 ありがとうございます

骨折は大変ですね、、
ご結婚されてるなら忍耐必要になりますね

こちらが制限しなくなって好き勝手して怪我して
イライラもしましたが諦めも必要ですね、、
心配するのやめよう、自分もそうします

でも自業自得なのに休日のお出掛け無しと言われ
納得できませんw

No.3 24/04/04 08:31
匿名さん1 

>>2

それわかります!
私も約束してて(結婚記念日)1ヶ月も前から楽しみにしてたお出かけを、前日の翌日に飲み過ぎて転んで、足首捻挫したとかなんとかで、「整形外科連れてって」って言われた時は、怒鳴り倒しました笑
近所の人が心配するほどの声だったようです。

もう本当に世の中から「お酒」って存在をなくして欲しい。
売るならアルコール3%以上はダメってして欲しい。
3%なら飲んでも水分でお腹いっぱいになるから、酔う前に終わるだろうし。

No.4 24/04/04 15:22
お礼

>> 3 ありがとうございます

旦那様はそれ以降気を付けてくれてますか?

こちらが我慢しないといけないのは
違うと思うんですよね、、

No.5 24/04/04 15:33
匿名さん1 

>>4

気をつけないから先週骨折したんです笑

そうなんですよね!なんでこっちが我慢しなきゃダメなんよ?って思います!
しかもお酒って言う、大人だから許されてる飲み物の事で…ですからね。

こんな事で毎度喧嘩になる度に、「心が狭いのかなぁ?」って何故か変な自己嫌悪に落ちて、「違う!おかしいのは旦那だ!」ってなるまで体調崩す…のループ。

お酒飲まなきゃ仕事は出来るし優しい人なんで、本当に世の中からお酒が消えて無くなって欲しい

No.6 24/04/04 15:48
お礼

>> 5 ありがとうございます

変えてくれてないのですね、、
ほんと嫌になりますねー

自分は結婚してないので(付き合い&同棲5年)
ちょっと別れも考えようかと思ってしまいます

No.7 24/04/04 16:33
匿名さん1 

>>6

私が勧めるのは違うと思うけど、本当にお酒で悩む人は止めておいた方が良いって思います!
私も別居や離婚も考える時あります。
それを平らにしたら、年3ヶ月くらいになると思うんですよ。1年の4分の1、旦那のお酒で病むって本当にもったいないって思うんです。
結婚前に知ってたら絶対結婚しなかったなぁ〜って思いますよ。

年齢が書いてないけど20代後半から30代前半くらいですか?
その頃は特に飲みたい時期なのかもですが、何度も転んだりトラブルが起きるような飲み方ならば、ちょっと考えた方が良いです。
特に転んだりする人は、泥酔しても気にしない人なので、大怪我する事もありますし、ウチの旦那のように大怪我しても懲りない人もいます。
旦那は20代30代の時に転んで額をパックリ割って、2度救急車に乗ってるそうです。
結婚が遅かったので結婚後に知ってびっくりしたんですよ。(お見合い結婚でした)

1度彼氏がシラフの時に、ちゃんと話し合った方が良いです。
そこで怒るようなら懲りないタイプだと思います。
反省して守れる(泥酔しない、門限を守れないなら先に連絡する等)ならもう少し様子見て良いと思います。



No.8 24/04/04 16:52
お礼

>> 7 ありがとうございます

彼は30です

怪我して帰って来た日から4日後(昨日)に
次の飲み(元々決まってた飲み会2つ以外)
行って良い?と聞かれたので、話し合いになり
[なぜ門限を決めたかを分かってない]と
言ったら[次は気を付ける]と言われたので
[そうならないように門限つけたのに、
解除した途端怪我して来たんだから無理]と
伝えましたが、結局[お出掛けしないよ]と
言われ向こうが寝てしまい、そのままです

そうですね、、
直らないと思うし結婚も見えないし、なので
別れを視野に入れていこうと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧