注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

彼氏の束縛が凄いです。 彼氏は凄くモテる人で自分に自信がない訳ではないと思いま…

回答8 + お礼6 HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん
24/04/05 10:41(更新日時)

彼氏の束縛が凄いです。
彼氏は凄くモテる人で自分に自信がない訳ではないと思います。でも、彼氏的にはこれが初恋だそうです。今まで自分からここまで想った事がなくて、嫉妬の感情も初めてでコントロールが出来ないそうです。元々真面目で硬派な人です。
ただ、私の全てを把握したがったり、職場の男性や、飲み会全てにおいて凄い敵意剥き出しで怖いくらいに怒ります。携帯を見たりはしません。
私は元々嫉妬や束縛が苦手です。
嬉しい方もいるでしょうが、疑われてるみたいで心地よくないし、そんな事なくお互いが信頼して安心できる関係を望んでいました。
私は自由に男女関係なく付き合いがしたいのに無理だし、窮屈でした。人生が楽しくなくなりました。
そして、それきっかけで衝突が増え、耐えきれなくなって別れようと言いました。
彼氏は、絶対に別れたくないといいます。
彼氏の嫉妬や束縛は治るのでしょうか。
彼氏は私の事信じてるけど、周りが気になってしまう。誰にも触れてほしくないと言います。
ネットで調べると、ツインレイの男性の場合、この様な重い嫉妬をすると書いてあって、それなのかなと思ったのですが‥それなら男性が成長すれば治るらしくて。どう思いますか?

タグ

No.4020032 24/04/03 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/04 00:05
匿名さん1 

そもそも合わないんだと思う。

No.2 24/04/04 01:16
匿名さん2 ( ♀ )

「人生が楽しくなくなりました」
ここまで思うなら、もう別れた方が良いと思います。
でも、別れたらなんだか彼氏さん怖そうな人ですね。
事件とかにならないように…。心配です。
変なこと言ってごめんなさい。
束縛が異常な感じなので、別れたあとも心配です。気を付けてくださいね。

No.3 24/04/04 10:46
通りすがりさん3 

ヤバい人に見初められてしまいましたね。

完全に嫌いになってから地獄が始まりそう。絶対別れないんでしょ?

怖っ

で、保証のない成長とやらに期待してそれまでの日々を犠牲にするの?
若くていい時期は短いですよ?

No.4 24/04/04 11:12
匿名さん4 

>彼氏は凄くモテる人

これ多分違うね、一見って話だと思います。だってヤバイですもん。
それに気づいた人達は交際せず離れていったんでしょうね。

なにか精神疾患があるように思います。
上手く早めに別れないと面倒な事になりますよ?

No.5 24/04/04 11:20
お礼

>> 1 そもそも合わないんだと思う。 そうですね、彼と付き合いだして、元々付き合う前から他の男性と2人で出かける約束をしていたから、それを断らずに行こうとしたところから衝突していたので合わないのだと思います。私は誰とも付き合ったことがなかったので、自由にやって来て、誰かと付き合ってもそう言う配慮ができない所があるので。

No.6 24/04/04 11:31
お礼

>> 2 「人生が楽しくなくなりました」 ここまで思うなら、もう別れた方が良いと思います。 でも、別れたらなんだか彼氏さん怖そうな人ですね。 事… それはないと思います。
私も簡単に、相手が男でも可愛いとか言ってしまったり、配慮が足りない所があるので余計にだったとは思います。彼氏が嫌だと伝えて来てても、自然と自分から男にも話しかけたりしてしまうので。

No.7 24/04/04 11:34
お礼

>> 3 ヤバい人に見初められてしまいましたね。 完全に嫌いになってから地獄が始まりそう。絶対別れないんでしょ? 怖っ で、保証のな… 絶対に別れたくない、なので、別れないわけじゃないとは思います。

私は元々女1人男数人とかでも出掛けたり、同級生なら2人でも飲みに行ったりする人で、結構男女関係ないタイプなので、彼氏もそう言う人と付き合ったことがないと驚いていて、色々気にする様になったみたいです。

No.8 24/04/04 11:34
匿名さん8 

お付き合いして期間はどれくらいですか?
まだ1年未満とかなら最初は仕方ない部分もあるように思います。
交際期間ぎ長くなるにつれ良く言えば安心して悪く言えばマンネリして不安による束縛は減っていくと思いますよ。
一年ほど交際してもなお今のような状況ならちょっと異常ですね。

No.9 24/04/04 11:35
匿名さん2 ( ♀ )

主さんは別れずに、彼氏さんが変わってくれるならこのまま付き合っていきたい感じなのでしょうか?

No.10 24/04/04 11:37
お礼

>> 4 >彼氏は凄くモテる人 これ多分違うね、一見って話だと思います。だってヤバイですもん。 それに気づいた人達は交際せず離れていった… 彼氏の恋愛遍歴結構知ってるんですけど、彼氏が告白されて彼氏が振るという感じです。

職場の男性や飲み会でも、私が自然と手を振ったり、飲み会もお酒が好きで結構酔うくらいまで飲むと言うのも不安を煽っていたのは分かります。
でも、私は付き合っている人がいるのだから自分なりに他の人は友達という線引きはしているつもりなのに、嫉妬されて衝突するのがとても嫌でした。

No.11 24/04/04 11:40
お礼

>> 8 お付き合いして期間はどれくらいですか? まだ1年未満とかなら最初は仕方ない部分もあるように思います。 交際期間ぎ長くなるにつれ良く言えば… 2年半ほどです。
それが不思議なことに、最初はそこまでなくて、ここ半年ほどが急に酷かった感じです。
私の職場が変わって、新しい人と知り合ったり、忙しくて彼氏を蔑ろにしていたのもあると思いますが。。

No.12 24/04/04 11:44
お礼

>> 9 主さんは別れずに、彼氏さんが変わってくれるならこのまま付き合っていきたい感じなのでしょうか? 私は変わらないんじゃないかなって言うのが1番大きいです。そして、変わらないなら無理だなと思っています。
でも少し、私も悪いのかなとも思っています。

No.13 24/04/04 11:47
匿名さん8 

あらら、じゃあちょっと異常ですね。

最初はそうじゃなかった

主さんが冷たくした

束縛酷くなった

というのはちょっと悪い見方をするなら彼自身が浮気してんじゃ?って思いました。
結構いるんですよ。自分が浮気してるから疑心暗鬼になって束縛してくる人。

No.14 24/04/05 10:41
匿名さん14 

束縛する人は自分に自信がないくせにプライドだけは高い人なのかなって思います。

先輩の彼は束縛がひどかった。
先輩は嘘ばっかりついてましたよ。
怒られないようにするためにね。

そんな付き合い楽しいですか?

悩む必要なし。
さっさと別れましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧