注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

寝るとまた明日の仕事がやってくる。 怖い、毎日ここで愚痴を吐いているかもしれ…

回答3 + お礼0 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
24/04/04 06:33(更新日時)

寝るとまた明日の仕事がやってくる。
怖い、毎日ここで愚痴を吐いているかもしれません。
勤続6年、人事異動があり、一切馴染めません。 内向的な人間は本当に環境の変わり目でどのように立ち回れば良いのでしょうか?
しかもその環境というのが、かなり難しい仕事でミスもできない仕事かつ、先輩、上席は一回で覚えろかつパワハラの曰く付き。
いつ自分が攻撃されるかわからないというか、先輩にはすでにきつめに当たられています。
そもそもついていけないストレス、無駄に周囲に気を遣いながら仕事をしないといけない。(当たり前ですが...)
本当に30歳超えてるのに毎日毎日1人で泣いています。
子供もいます。
もう本当に家族には申し訳なく思っています。
今日は退職代行を使って、逃げようとすら考えています。
嫁に黙って、実親に相談したところ安定した職種のため、辞めるのは勿体無いと常に言われます。
もう自殺でしょうか。みっともない自分が。

タグ

No.4020113 24/04/04 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/04 01:30
匿名さん1 

立派じゃないですか。奥さんと子供がいる中で仕事もしていて。
私なんて40過ぎた独身のおっさんで、今は仕事のストレスで病んで休んでます。戻ってもまた壊れてしまうだけだし辞めるしかないと思ってます。こんな形で仕事辞めるのも初めてではありません。情けなくて、実家にいる親にも言えません。
妹は最近妊娠したと聞かされました。それに比べて私はおそらく病気を抱えたまま無職に。

主さんはまだ若いしいくらでもやり直せますよ。
親ではなく奥さんに相談したらどうですか?
ちゃんと話せばわかってくれますよ。応援してくれますよ。

No.2 24/04/04 03:30
匿名さん2 

辞めたらいい。
30代なら転職できるでしょう。
それか、移動願いを出し、無理なら会社都合で辞めれないの?
失業保険をもらいながら、転職すればいい。

親に相談しても無駄。多分バブル世代でしょ?
その世代の良いと、今の時代は違うから。
背中を押して欲しかったのが無駄になったんでしょうけど、辞めなさい。すぐにでも

No.3 24/04/04 06:33
匿名さん3 

16年目。いまたに職場に馴染まず、極力輪に入っていかず、含み笑いでやり過ごす。職場の中のポツンと一軒家が煩わしくなくて、とても居心地がいいです。

会話は最小限。報連相はきちんと。朝晩の挨拶だけは笑顔できちんと。昼食は社外で一人だから気楽。打ち合わせや会議では当てられない限り黙って時間が過ぎるのを待つ。無遅刻無欠席。定時退社。有給休暇 は全て消化。

仕事は目立たず細く長く静かに。私の…仕事が長続きするコツです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧