注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

結婚して3年になるけど、新婚旅行行きたかったー! コロナ禍だったのと、奥さ…

回答4 + お礼4 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
24/04/04 19:13(更新日時)

結婚して3年になるけど、新婚旅行行きたかったー!

コロナ禍だったのと、奥さんの会社が休むと文句タラタラ&休んでる間の仕事は溜まるだけ(だれも代わりにやらない)っていうクソ会社だったから慶弔休暇も取りづらく、なんとなく行けなくて…

ようやくコロナ禍も落ち着き、奥さんも転職したし、遅くなったけど新婚旅行行かないかって声をかけたら転職してまだ1年くらいなのに休みづらいとか呑気だなんだとクドクド文句言い始めて…

じゃあGWとかは?と聞くと、間の平日は全部出るか休めても1日だけ、全部休みたいなんて言うと周りから文句タラタラで…って言うクソ会社らしくて。

たしかにこちらもなんとなくでやって来たのは悪かったと思うけど、遅くなったってようやく行動を起こそうとしたのにそれはないんじゃない?

もう意味がわからなくて。
自分のしたい事、思ってる事、会社でも言えないのに言える場所が無い。

タグ

No.4020117 24/04/04 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/04 01:29
匿名さん1 

どこかで1日だけ贅沢したら?

No.2 24/04/04 01:33
匿名さん1 

多くの家庭は奥さん側がその不満抱えてて、あなたの家は世間とは逆パターンなのかな

No.3 24/04/04 01:44
お礼

>> 1 どこかで1日だけ贅沢したら? レスありがとうございます。
1日…それは新婚旅行って言うんだろうか…
せいぜい高級なとこでご飯食べるくらい?

どうしても休めない人はそういう風にしてるんでしょうか。
形に拘らないならそういうのもありですかね。

No.4 24/04/04 01:47
お礼

>> 2 多くの家庭は奥さん側がその不満抱えてて、あなたの家は世間とは逆パターンなのかな レスありがとうございます。
そうですね。ほんとに趣味から何から男女逆だとお互い言ってます。
コロナ禍を言い訳にしてますが、遅い新婚旅行もアリだと思うし職場にもきちんと説明すれば休みくらいは取れると思うんですけどね…。

No.5 24/04/04 01:50
匿名さん5 

転職しても変わらないのか…
こんなに新婚旅行行きたいって言ってくれる旦那さん珍しくて良いなぁと思ってしまう。
奥さんがもう少し歩み寄れないのかなー?

何のために仕事してんの?
生活が豊かになってこその仕事じゃないの?
豊かって経済的にじゃなくて人生が豊かってことね。
夫婦の大事なイベントを優先できない会社なんて辞めちまいな。

No.6 24/04/04 06:52
匿名さん6 

仕事を理由にして連泊の旅行が実は嫌い、てことはないんでしょうか

No.7 24/04/04 19:11
お礼

>> 5 転職しても変わらないのか… こんなに新婚旅行行きたいって言ってくれる旦那さん珍しくて良いなぁと思ってしまう。 奥さんがもう少し歩み寄れな… 歩み寄ってもらえたら嬉しいんですが。。。

なんか愚痴聞いてくれたみたいになってしまいましたね。
いろいろありがとうございました😊

No.8 24/04/04 19:13
お礼

>> 6 仕事を理由にして連泊の旅行が実は嫌い、てことはないんでしょうか レスありがとうございます。
たしかにそれはあるかもしれないです。
そう言えば海外旅行も興味がないとか言ってました。

いっそ一人でツアーでも行ってやろうかなって感じですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧