注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

DRUNKEN MASTER 酔拳. 1978年アクションコメディ.酔えば酔うほ…

回答4 + お礼4 HIT数 188 あ+ あ-

デイジー3( ♂ QrWVCd )
24/04/05 07:17(更新日時)

DRUNKEN MASTER 酔拳. 1978年アクションコメディ.酔えば酔うほど強くなるのだ!ジャッキー・チェンの初期の最高傑作かな。ちょっと【ネタバレあります】カンフー道場のどら息子、ウォン(ジャッキー・チェン)は練習は真面目にしない、町に出れば悪戯ばかりする。見かねた父親は、カンフーの達人ハッイー(ユエン・シャオティエン)を呼び寄せる。彼の厳しい修行でウォンは、秘伝の拳法、”酔八仙”を受け継ぐために励む~~あとは映画を観てね。面白いよ。前半、ジャッキー・チェンの大食いも見ものだよ。感想お願いします。

タグ

No.4020209 24/04/04 08:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/04 09:01
匿名さん1 

だいぶ昔のクンフー映画ですね。

ジャッキーは、ブルースリーの燃えよドラゴンのエキストラとして出演した際に、アクションシーンでリーの棒があたり大怪我。
その謝罪もあり、リーに目をかけられ映画界に、しかし、リーは映画撮影後、数カ月で他界。

ジャッキーは、亡きリーの繋いでくれたクンフー映画でリーとは違ったコメディ路線で成功していく。


酔拳や蛇拳は、初期のコメディ路線ですが、面白いですよね。

No.2 24/04/04 09:15
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさんおはようございます。観ました観ました観ましたよ。すべてのシーンがめちゃ面白いです。やはり、いろいろな秘伝の型、ジャッキーの独壇場、素晴らしく面白かったです。先日亡くなった鳥山明先生も、ご自身の一番好きな映画の一つに挙げられていました、たしか。

自分は80年代の、スパルタンX、プロジェクトA、ポリスストーリーなどが好きなのですが、初期のカンフー色の強い「○拳」なども超良いですね。

No.3 24/04/04 12:11
お礼

>> 1 だいぶ昔のクンフー映画ですね。 ジャッキーは、ブルースリーの燃えよドラゴンのエキストラとして出演した際に、アクションシーンでリーの棒が… 1さん、ブルース・リーが亡くなった時はショックだったけど、酔拳、笑拳、木人拳とかみて、後継が現れたなと思いました、次にはリー・リンチェイ(ジェット・リー)が継ぎますね。二人がリーの後釜だと思う。ジャッキー・チェンの初期の映画はすごく面白いですよ!木人拳も好きかな。

No.4 24/04/04 12:20
お礼

>> 2 デイジーさんおはようございます。観ました観ました観ましたよ。すべてのシーンがめちゃ面白いです。やはり、いろいろな秘伝の型、ジャッキーの独壇場… サヤマさん、お疲れさまです。昔、酔拳とか笑拳、木人拳が毎週放映されて楽しかったです。とくにジャッキーの師匠役の爺さんが個性豊かで面白かったですね。ちなみに酔拳2もなかなか良かったですね、酔えば酔うほど強くなる!呑みながら戦うシーンは、何度みてもスゴい、あれだけ呑んだら、自分なら潰れます。80年代ならプロジェクトAが好きかな。

No.5 24/04/04 12:24
匿名さん5 

香港時代のジャッキーですね!

ハリウット進出後の大出世作もいいですが、

真骨頂は香港時代作品群!

No.6 24/04/04 14:55
お礼

>> 5 5さん、ジャッキー・チェンの真骨頂は、やはり香港の映画ですね。最近では、ポリス・ストーリーは数作品観ましたが、ジャッキーは老いてもアクションスゴい。ハリウッド作なら、真田広之と戦ったラッシュアワー3が印象深いかな。よい戦いでしたね。

No.7 24/04/04 20:54
匿名さん1 

そうですね。
リンチェイは中国武術大会の連続チャンピオンでしたね。
映画 少林寺がデビューでしたよね。
『師匠(シンホ〜)』と凹んだ床が印象的でした。

クンフーの技の切れは、リンチェイ、リー、ジャッキーの順ですかね。
ただマーシャルアーツの魁はリーでしょうね。

ジャッキーは、暗いイメージであったクンフー映画を、明るいタッチと演出で新しい時代を切り開いたことは確かですよね。

今の時代、明るいコメディ路線が再燃しそうですね。

No.8 24/04/05 07:17
お礼

>> 7 1さんも観たと思うけど、ジャッキー・チェンとジェット・リーが対決した、ドラゴンキングダムは、まさに夢の対決でワクワクしましたね。映画では、ほぼ互角、二人とも、クンフー映画の大物、優劣はつけられないですね。技の切れは、リン、リー、ジャッキーかな。存在感はリー、ジャッキー、リンかな。優劣はつけたくないですね。現在はドニーウェンが引っ張ってるかな、ジョン・ウィックでは真田広之と対決してましたね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧