注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

失恋の傷の治し方 同棲もしてて結婚もしたかったし大好きだったけど、お互いの…

回答5 + お礼0 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
24/04/04 12:55(更新日時)

失恋の傷の治し方

同棲もしてて結婚もしたかったし大好きだったけど、お互いの将来像が異なっていて、私はそれでもお互いを尊重して一緒に居たかったけど、彼はそうじゃなかったみたいでお別れとなりました。

私30彼29歳です。

ずっと一緒にいるんだって思って今でも好きです。でも彼にはキッパリと将来が想像出来ないし終わった恋愛だから復縁は無いと言われています。
それでも、2年近く毎日来ていた連絡が無くなる。同棲は半年だけだったけど交際中は毎週会ってたのでそれもなくなる。誕生日やゴールデンウィークやお盆休み、お正月休み、どう過ごそう。
心に隙間が出来たみたいな。
これか生活していく中で何を楽しみにしたらいいんだろうって。

いい歳して馬鹿だけど、人生で1番向き合って1番真剣にした恋愛だったからとても辛いです。

どうしたらいいでしょうか。
結婚はしたいしまた彼氏もほしいです。
本当は元彼と結婚してずっと一緒にいたかったから次の人を探してもいいのかな…と言う気持ちもあります。

励まし、アドバイス等々お願い出来ませんでしょうか。

タグ

No.4020247 24/04/04 09:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/04 10:01
匿名さん1 

あなたは、もっと素敵な人と出会えるチャンスを手に入れたのですよ
あなたは幸せな女性です!

No.2 24/04/04 10:04
匿名さん2 

復縁の秘訣は今を充実させることと聞いたことがあります。
今すぐの復縁は無理そうなので、今はご自身を癒やして、楽しませてあげてください。
元々好きなこととかないですか?
行きたいところとか。
私は好きなアーティストのLIVEとか行きたいです。
そういうの気分大分上がると思うので、悲しみながらでも楽しんでみてください。

No.3 24/04/04 10:06
匿名さん3 

正直、ドン底まで落ち込む期間はあったほうがいいかとおもいます。
本気で好きで、本気で結婚を考えていた。彼との将来を見ていた。のであれば、次の恋がいいですよ!と言われたところで、動けるとは思えません。

1度、ドン底まで落ち込む。

1人の時間を少し楽しむくらいでちょうどいいとおもいます。1人の時間を楽しんでいてやっぱり彼氏が欲しいなとか、ちょっと寂しくなってきたなとか、そうおもったら、お相手を探しましょう。

大丈夫。将来像が違ってはいたけど、彼は主様を好きでいてくれた。結婚を考えてくれていた。そんな男性がいるなら、他にも主様を好きだ。結婚したい。と強く思う人がいるはずです。

まずは、ドン底まで落ち込みましょう。泣けるならいっぱい泣いて、泣いた後はクスリと笑えるものをみる。それを繰り返すんです。最初は笑えなくても、段々と笑えるようになります。笑えるようになってきたら大丈夫。
次に進めるはずです。

がんばって。

No.4 24/04/04 10:52
匿名さん4 

結局はその穴埋めを自分でするか誰かに埋めてもらうかだと思います。穴があればあるほどそれだけ依存していたという人もいるし、それだけ真剣な恋愛だったと言うことです。
結婚したいのなら過去を考えている時間ほど遠のいて行きます。しっかりと前を向き前向きな発言を鏡に向かって唱える。こうなりたいじゃなくてこうなるんだっていう意識をすること。30代だとほんとに早く行動しないとね、すぐに彼氏をというよりは男友達沢山作るとかから初めて色んな男性の意見を聞いたりしたら結婚のイメージ湧きやすいし、今の傷も癒えてきたりと主さんにあっているような気がします。とにかく誰かといよう。

No.5 24/04/04 12:55
匿名さん5 

私も大好きな人と別れてから辛かったからあなたの気持ちわかります。
週末デートしてたから、週末暇になってクリスマスなどのイベントも予定がなくなり辛かったです。
友達と遊びまくったけど、心はどこか空っぽのままでした。
友達といても楽しいけど、どこかさみしい気持ちがあった。
新しい彼氏ができないとずーとさみしいままだった。
彼氏ができてから楽しい自分になりました。
次の恋をするしかないと思います。
恋をしなくても充実できる人ならいいけど、私はダメでした。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧