注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

友達関係の相談です。中2女子です。私には小学校から仲が良い3人がいます。いつも4…

回答3 + お礼4 HIT数 225 あ+ あ-

学生さん
24/04/04 21:34(更新日時)

友達関係の相談です。中2女子です。私には小学校から仲が良い3人がいます。いつも4人で一緒にいる感じです。今までうまく関係は続いていたのですが、最近3人の中の1人がとても気持ち悪く感じるようになってしまいました。いつも気持ち悪く感じているわけではなくて、(その子と一緒にいなくても)ふとした瞬間に気持ち悪さが押し寄せてくるような感じです。私はベタベタしてくる人が苦手なので、距離感が近いその子のことを気持ち悪く思ってしまうのかもしれません。昔から私は、両親以外から大きな愛情みたいなものを感じると、少し気持ち悪く感じていたような気がします。私がその子のことを気持ち悪く思い始めたのも、誕生日プレゼントに、私とその子のツーショットが沢山載ったアルバムのようなものをもらった時からでした。(他の子のプレゼントより手が込んでいたので、愛情があると思ったのだと思います。)こんな気持ちになるのも初めてではなく、前までは3人の中の別の子を気持ち悪く思っていました。こんな感情になるのは、私の性格の問題なのでしょうか?正直もう辛いです。友達は悪くないのに、こんな気持ちになる自分が嫌になってきます。これを友達には相談できないし、親にも話しづらかったのでここに書きました。改善方法がわかる方や、同じ悩みを持つ方がいれば回答していただけるとうれしいです。拙い文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

タグ

No.4020301 24/04/04 12:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/04 12:35
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

なぜ両親以外からの愛情は気持ち悪いのでしょうか?

No.2 24/04/04 18:43
お礼

>> 1 返信ありがとうございます!
私もなぜ両親以外からの愛情が気持ち悪いのか分かっていなくて、、
もしかしたら、他人なのに大きな愛情を向けられるのが嫌なのかもしれません。

No.3 24/04/04 19:10
匿名さん3 

そんなに愛されても、空っぽな私には同等の愛も何も返せない。そんな自分が情けない。私を無条件で愛してくれる親以外は、自分のちっぽけさを気づかされるので、私を愛する貴方を気持ち悪いと拒絶することで自分を守るしかない。
自分には価値がない。貴方に求められるほどの人としての価値はない。気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い。

か、
こころのパーソナルエリア。私に愛情を向けないで、距離を急激に縮められる温度差が恐い。私には私の心の距離の縮め方があるの。そんな急に来られると不快だし怖いし。逃げ出したい。
のどちらかかな。

No.4 24/04/04 20:56
お礼

>> 3 返信ありがとうございます!
なぜ気持ち悪く感じてしまうのか分かってきた気がします。少し心が軽くなりました。本当にありがとうございます。

No.5

削除されたレス (自レス削除)

No.6 24/04/04 21:28
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

そうですか。
確かにNo.3さんが言う通り、自分はそこまでの愛を返せないから、相手からの愛を受け入れられないのかもしれませんね。

まずは自分を愛せていますか?

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったかけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

そんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
自分を愛し、人を愛すれば、人からの愛を受け入れられるのではないかと思います。

No.7 24/04/04 21:34
お礼

>> 6 返信ありがとうございます!
たしかに、私は自分のことを愛せていなかったかもしれません。自分を大切にします。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧