注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

1人のババアのせいでストレス溜まるし辞めたくなる。 事務してます。 他の…

回答4 + お礼4 HIT数 406 あ+ あ-

うい( ot6VCd )
24/04/05 21:37(更新日時)

1人のババアのせいでストレス溜まるし辞めたくなる。

事務してます。
他の人たちは優しい人達ばかりですが、1人のババアのせいで私の心もボロボロです…

でかい声でめちゃくちゃ指示してきますし、シーンとしてる事務所でそんなこと言われたら私も混乱するし動悸がやばいし手が震えます。

多分、周りの人たちに丸聞こえなのでその意識もあってか震えてしまいます。というかもう泣きそうです。
メンタル弱いのはわかってますがつらすぎます。
27歳にもなって恥ずかしいですが。
けどどこいってもこんな人いますよね…

タグ

No.4020561 24/04/04 19:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/04 21:09
匿名さん1 ( ♀ )

私の会社にも居ますよ。出しゃばったり偉そうな人間がいて、人間的に嫌いなので最低限の付き合いで済ませて頂いてます。私は人の悪口や見下す人がとても大嫌いなのでそれ以上の付き合いは避けてるので仕事以外は冷たい態度を出して寄せ付けないようにしてます。主さんの場合は、常にその煩わしい人間が傍に居るから大変そうですね。

メンタルを強くしたいなら、気にしない事かな。どうでも良い人の話を左の耳で入ったなら右の耳で流して外へ捨てる事つまり忘れる。
ご自分の思考に持ち帰りしない事。とにかく悪くないなら堂々としてればいい。
働く事は大変な事。人間関係も仕事もね。でもユニークな思考を作り出すことで自分の心を励ましたり褒めたり出来れば自然に強くなります。気持ち次第だからね、自分に負けないで元気だしましょう。

No.2 24/04/04 21:09
匿名さん2 

共感しかありません。
いくら令和の時代でパワハラに対して厳しくなったと入っても、感情をコントロールできず怒りの感情もそのまま出す人はいます。家で嫌なことがあると機嫌が悪くなるのか、私に対してあたりがきつくなる人も。俺も家で色々あるんだよ~とある先輩は言ってきますが、お前の家庭のことなんて知らねえよ!!公私混同するな!!って言ってやりたい。
でも悔しいけど、仕事の経験値は向こうが圧倒的に上。だから我慢して良い人やるしかできません。
この人さえいなければ絶対辞めてない!この人さえいなければ平和ですごく働きやすいのにって思いながら、たった1人その人のために転職繰り返してます…。100%どこにでも必ず1人はいるから。
誰が見てもおかしいと思うような人。サイコパスって部類の人種なんだと思います。

No.3 24/04/04 21:47
お礼

>> 1 私の会社にも居ますよ。出しゃばったり偉そうな人間がいて、人間的に嫌いなので最低限の付き合いで済ませて頂いてます。私は人の悪口や見下す人がとて… 注意受けたりするのは私が悪いですよ。

私がしっかりしてなくて、いつも注意されますし。その人は仕事ができるからって自分のこと高く見てるタイプの人です。

けど言ってることは正しいし、私も自分の情けなさに絶望してます。

けど注意されるときはもっと優しく言えないのかなとか早口じゃなくゆっくり落ち着いて話せないのかなとか思いながらその人の注意を聞いてますよ。

No.4 24/04/04 21:51
お礼

>> 2 共感しかありません。 いくら令和の時代でパワハラに対して厳しくなったと入っても、感情をコントロールできず怒りの感情もそのまま出す人はいます… どこの職場でもいますよね。

私のところのババアも仕事はできます。なので自分のこと高く見てますし。

新人も今月からきて、その新人も身だしなみとか注意されて怖がってました。

パワハラではないですが、注意されるならやっぱり優しくゆっくり言ってほしいなって思います。言ってることは正しいので。

ぽんこつですみませんと今日ババアに言ってしまいました。否定してくれましたけど。

本当にその人が嫌です…どこにでもいるならもう我慢するしかないんですかね。社会って難しい

No.5 24/04/05 02:43
匿名さん5 

そんな場合は、半分聞き流して「ごもっとも」と
言っておけばいいです。まともに相手をすれば、
主さんだって神経やられちゃいますよ。

No.6 24/04/05 08:58
お礼

>> 5 いつも「そうですよねすみません」て言ってますよ。

早く覚えてとかも急がされるしつらすぎます。

No.7 24/04/05 10:42
匿名さん2 

相手が先輩や上司や目上の人だと、それだけでも見えない圧力?があって、なかなか相手を悪者にしたり意見を言うって難しいです。いくら理不尽なことでも、自分が悪いから仕方がないのかな、言い方は悪いけど内容は合ってるしそれだけ受け取ればいいんだみたいな。
でもそれは大きな間違い。会社辞めたら相手はただの嫌な奴なんです。
そんな嫌な奴のためにそこまでして気を使いたいのか。そこまでして相手に好かれたいのか。仕事でなかったら一生関わりたくいはず。
だから嫌いな人で良いと思うんです。嫌いだからこそ、最低限の関わりに留めようとすれば。嫌いな人なんだから嫌なこと言ってくるのは当然のこと。
嫌いになったらいけない、うまくやらないといけないから自分を犠牲にしてうまくやろうとするのとでは、全然心の負担は変わってくるのかなって。
これはつい最近ふと気づいたことです。

同じ、最近新しく入ったパートさんがいるんですが、その相手が色々口出ししてくるようでかなり困惑してると他の職場仲間に聞きました。辞めてしまうかもしれません。そういう奴がいるとどんどん周りから人が離れていく。でも本人は辞める奴が弱かったくらいにしか思ってない。絶対自分の非を認めない。だからそれでも平気で生きられるのかもしれません。
ある意味、羨ましい能力かも。でもすごくかわいそうな人だなって思います。

ポンコツですいませんと謝ったんですか?
それは良くないと思います。
それは相手がポンコツだと言ったときのダメージよりもはるかに大きなダメージになるから。誰よりも自分の味方である自分からポンコツって言われるのは1番きついことです…。
そういう言い方することで、自分を卑下して相手から守ろうとする心理も分かりますけど、それは1番やってはいけない行為だなって私も病気になって気づかされました。私もすごく自分のこと責めちゃうんです。無意識レベルで。陰湿ないじめと同じレベルかそれ以上。
だから、相手が否定してくれるのを期待するのではなく、主さんが真っ先にその言葉を否定してほしいです。あなたはポンコツなんかじゃない!!いつも頑張ってるじゃん!こうして毎日仕事してるだけでもすごい!生きてるだけでも偉い!
そう言ってあげてほしいなって思います。

No.8 24/04/05 21:37
お礼

>> 7 ありがとうございます。

自分で自分のこと否定してしまってました。
自分に自信ないからいつも「声が小さい」て言われる事多いです。

そのババアは普通に周りとコミュニケーション取ってますし、みんな楽しそうに話してますよ。でも上辺なだけなんですかね。

今の会社にきてから週4で働いてましたが今月4月から週5で働いてて、お局に「1週間、週5で働いてみてどうだった?しんどかった?メンタル大丈夫?」て聞かれましたが、んーまあ大丈夫です…けどしんどいのはしんどいですねーって言ってた「しんどいだってww朝起きるのがやろ?」て言われて、いやお前がいるだけでしんどいし嫌なんじゃボケーーって思いながら今日帰りました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧