注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

婚活とかでイラっとする質問する人いません?普通ですか? なんでもっとキャリアア…

回答8 + お礼0 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
24/04/05 12:01(更新日時)

婚活とかでイラっとする質問する人いません?普通ですか?
なんでもっとキャリアアップしないんですか?とかなんでその仕事にしたんですか?とか何故そこに住んでるんですか?とか他にもいろいろと
聞かれると現状を否定されてるみたいだし全部人の勝手だしどーでもいいことに細かいなぁ選べる立場かよってイライラしてしまいます。
え?ダメですか?って聞き返したいところですが気が弱くてできません…

タグ

No.4020615 24/04/04 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/04 21:22
匿名さん1 

何を話していいかわからなかったり、
単に詮索するのが好きだったりですかね。

主さんは男性?女性?

No.2 24/04/04 21:26
匿名さん2 

圧迫面接苦笑い😒

No.3 24/04/04 21:31
匿名さん3 

90°上から目線!

じゃあ、お前はどうなんだと言いたいよな。
何が出来て何をやってるんだと。

No.4 24/04/04 21:43
匿名さん4 

そこはニコニコしながら「そこ気になりましたか~。お答えする前に…どうしてそこが気になったのか教えてもらえませんか?」って言ってみてよ

No.5 24/04/04 22:01
匿名さん5 

主さんが自分に自信がないからそう思うんだと思います。
私も婚活してて色々言われたけど、心の中でこの男はなし!
はい、却下!でその後自分から話しかけないです。
ダメですか?なんて思う必要なし。
自分らしく生きましょう!
自分らしくいかないと相手を間違えてしまいますよ。

No.6 24/04/04 22:36
匿名さん6 

普通に質問をしてる場合と、
いじわるな質問をしてる
どちらのパターンもあると思いますが、
婚活というパートナーを探している中で
相手を怒らせるメリットってないですよね。
むしろ、自分は絶対選ばれなくなるし、マイナスでしかないです。
なので、おそらくは相手が下手なのかと思います。
あとは、あなたが勘に触る言葉なのかどうかです。

人は、事実だったり隠したいことを言われると
カッとなります。困ったりもします。
そこにカッとなるということは、
あなたにとってそこは触れてほしくない、
自信がないところなのでしょう。

No.7 24/04/05 03:14
匿名さん7 

聞き方とか話の流れによるかな。公務員がお相手でお話聞いた時に自分からその職業に就いた理由教えてくれたんだけど、安定しているからじゃなくてこう言うことが好きで〜といきいきと理由話してくれてすごく印象が良かったです。
お話の進み具合にもよるけど仕事とか住まいとか結婚意識しているなら聞いても違和感ないと思ってました。仕事の話が盛り上がれば将来の展望やこんな資格取りたいんですみたいなキャリアアップについても話すかも。もちろん問い詰めたりするような話し方はしないけど相手のことを知って自分のことも知ってもらってお互い今後どうするか考えるためのしまょ情報交換の場だと思ってます。
私も仕事始めたきっかけ聞かれて嫌じゃないから聞いちゃうかもそれないけど主さんみたいな捉え方する方もいるだろうから気をつけます。

No.8 24/04/05 12:01
匿名さん8 

婚活していた時にいろんな男性を紹介されて会ったことがあります。(相談所には入会したことはありません)

一度もそんなこと聞かれたことはありません。

スキルアップしたらなんておめーに関係ないだろ!って思っちゃいます 笑

反対に私も男性になんでその仕事してるんですか?なんて聞いたこともありません。

紹介される時点で私のプロフィールは相手側に渡っているので、経歴うんぬんの話を質問されたことがないんですよね。
私も相手の中身以外はわかっていて会っているので。

単純に失礼な人なのかなと思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧