注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

約2年前、関東から関西に転職を機に引っ越してきました。理由としては、尊敬している…

回答2 + お礼0 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん
24/04/05 12:38(更新日時)

約2年前、関東から関西に転職を機に引っ越してきました。理由としては、尊敬している上司のもとで働きたいという思いで来ました。なのでその上司以外は知り合いも友達もいません。その職場で働いて、もう少しで2年が経とうとしています。職場以外にも趣味で人との繋がりを増やしたり、ホームシックなど家で悩む時間を極力減らして、生活を楽しもうと色々挑戦してきました。しかし、孤独感は引っ越しの時から今もずっと消えず、もともと人見知りをするので今の場所で友達と呼べる人がいません。2〜3ヶ月に一回のペースで地元に帰省しており、友達もいるので安心するし居心地がとても良く、地元に戻ろうかな、でも帰ったとしてやりたいことがあるかと言われたらないです。
当初、友達や家族も「本音を言えば遠くにいってほしくない」と言われ、それを押し切って来たので今の本音は誰にも話さず心の奥にしまっています。今の職場の先輩にも、寂しくならないの?と聞かれます。仕事を頑張りたい気持ちで引っ越してきましたが、何をするにも孤独感を感じてしまい、なんでここにいるんだろうか?と思ってしまう自分もいます。
こういうのはただのホームシックなのでしょうか?ただの甘えですかね?
すぐに今の場所をやめて地元に帰りたいとは思っていませんが。今後どうするのか少し考えなければならないなと少し思うようになりました。

タグ

No.4020645 24/04/04 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/04 22:15
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

ただのホームシックであり、
甘えであり、
当たり前のことですよ。

寂しくて辛くなるのなんて、当たり前じゃないですか。
それが辛くて地元に帰る。
それが嫌だから地元から離れない。
甘えた考えでもそうして生きる人はいくらでもいますよ。

大切なことは、ご自分の生活や仕事の経歴(経験)として、
心を潰してしまわずに、やっていけるのか?
ということだと思います。
心が潰れてしまうくらいなら、甘えでもなんでも、ご自分の気持ちの晴れる生き方をなさればいいと思いますよ。

No.2 24/04/05 12:38
匿名さん2 

私は関北から関南へ引っ越して来ました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧