注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

私が優しくないのが原因でしょうか? 旦那が今年の1月に胃癌の手術をしました…

回答5 + お礼0 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
24/04/04 22:45(更新日時)

私が優しくないのが原因でしょうか?

旦那が今年の1月に胃癌の手術をしました。 胃をほとんど摘出しましたが転移はなく
3週間で退院しました。術後3ヶ月経ちますが
日に日に体重と体力が落ちてしまい焦りやイライラを私にぶつけてきます。私も、毎日当たられ、旦那といると動悸がしたり頭頂部がはげてきてしまいました。心配して声を掛けても
「お前にはわからない」と言われてしまい
何も言えなくなります。そして退院日から
毎晩、ビールや日本酒を2〜3合飲んで「何も、食えない!」と怒り出す旦那にどう
接して良いかわからなくなり、相談させてもらいました。よろしくお願いします。

タグ

No.4020666 24/04/04 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/04 22:20
匿名さん1 

太り過ぎたんですか?それなら理解出来ます。一度実家に帰ってもいいと思います人に当たるのは違うかなと思います

No.2 24/04/04 22:28
匿名さん2 

旦那さん辛いんでしょうけど、そんな事してたら奥さんも病気になってしまいますよね。

支えてあげたいと思いながらもつらいですよね、癌の人等が話し合う場所とかないですか?なにかそういうのありそうなので、ご家族の立ちの交流とかないか調べてみてはどうでしょうか?

No.3 24/04/04 22:34
匿名さん3 

優しい優しくないではないとおもいます。

ただ、お互い今余裕はなさそうにおもえます。距離を取れるのであれば、一旦距離を置く方がいいかとおもいます。
どちらかが手を出しかねない。精神的に病みかねない。文面を見るとそんな空気感です。

No.4 24/04/04 22:37
匿名さん4 

病気になって自暴自棄になってるんだと思います。
安心が欲しいのかも……

No.5 24/04/04 22:45
経験者さん5 ( ♂ )

旦那さんが癌というだけでも、精神的に辛いと思うのに、そういう感じだとなおさら辛いでしょうね。
多分、本人も不安とか後悔とか、病気でない人への嫉妬とかで感情のコントロールも効かないと思いますね。現実を受け止めれておらず、前を向けてないだけだと思いますね。多分何を言っても否定的になるので、しばらくは放っておくしかないかもしれません。
病気になったのは、誰のせいでもなく、自分のせいだというのが、本当の答です。そこを理解して、今後どうしたいのかも自分で決めるしかないです。
そのままで死んでしまうのか、病気と戦うのかということです。

私の妻もガンで闘病してますが、ちゃんと向き合っていません。
私から色々言っても、何でとかいうし、先生の批評とかを平然と言ってます。しまいには、鬱病だの言い出して、その病気のせいにしてグタグダなってます。
家族でなければ放っておきたいですが、一緒に暮らしているのでそうもいかず、何度も揉めて3年経ちました。
私は週に2日は、家から出るようにしてます。お互い良く考える時間を作ってます。
焦らないで、やるしかない。
本人が気づいて頼ってくるまで待つしかないかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧