注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

先月のホワイトデーの前に彼氏に「今月は厳しそうだから、来月でもいいですか?」と聞…

回答4 + お礼4 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 05:51(更新日時)

先月のホワイトデーの前に彼氏に「今月は厳しそうだから、来月でもいいですか?」と聞かれた、

私は考えてくれてるだけでもうれしいし、くれるなんてもっともっとうれしいから「いいですよ。余裕のあるときでいいです」と返しました。

一応予定は明後日の土曜日に買い物に行く予定なんだけど、午前中は彼が予定が入っていて、毎週土曜日はスーパーに買い出し日。

話したかんじ、多分忘れてるんじゃないかなっておもう。これでいわなかったら「何で言わなかったの」ていわれそうだけど、お返しなんだから私から言うのも違う気がするんだよな。

土曜日にどうなるのかたのしみにしてよう。

という、つぶやきでした。

深い意味は特にありません!

皆さんはホワイトデー何を貰いましたか?何を送りましたか?話のネタに教えてください!

24/04/05 05:52 追記
私の彼はチョコが苦手な為、
チョコの代わりにタバコのカートン。
夕飯は彼の好物。
が、私達のバレンタインでした。

一応チョコ(チョコタルト)を作りました。
私がイベントを利用し作りたかったからで、
彼も数口は食べられるだろうなというものにしました。喜んでもらえてよかったです。

タグ

No.4020688 24/04/04 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/05 03:04
匿名さん1 

私はデパートで買ったチョコと相手が好きなお菓子の詰め合わせ。
もらったのはデパートで買ったであろうチョコとお高いスープセットとプリンでした。
基本バレンタインホワイトデーは食べ物とか消費できるものかな。

No.2 24/04/05 05:45
お礼

>> 1 ありがとうございます!
元々チョコを渡す事がメインのイベントだからそのイメージはありますね。
私達のバレンタインは彼がチョコが苦手で物を渡したりしてたのでうっかりしてました。

No.3 24/04/05 05:57
通りすがりさん3 

バレンタインにはデパートで買ったチョコレートと、彼のリクエストで手作りクッキーをあげ、

ホワイトデーには仕事帰りに落ち合いコンビニスイーツを二つ渡され、「これがチョコ、これがクッキーの分!」と言うことでした。
買いに行く時間も無いからと聞かれもしないのに言ってましたね。

何年か前はお返しがなかったりコンビニのスナック菓子って事もあったので奮発してくれた方です笑

それが後日のデートでズッシリとしたバームクーヘンを持ってきて、コンビニのじゃあれだからと追加でくれました。
ちょっとほんわかしました。

主さんも楽しんできて下さい♪

No.4 24/04/05 06:21
お礼

>> 3 ありがとうございます!

素敵ですね。彼がリクエストをしているというのもまたいいです。

人様の彼氏さんに対してどういっていいのかわからないので、ストレートに成長しましたね!
変化がすごい。それはほんわかします。笑

楽しめるかはわかりませんが、はい!笑

No.5 24/04/05 11:52
匿名さん5 

夫と付き合ってる時、デパートでチョコを買って渡しました。
2000円くらいだったかな。
翌年も渡しました。

ホワイトデーにお返しをもらったことはありません。
ほしいと思ったこともありません。

結婚した今は根にもっている自分がいて「あの時のお返しを早く渡せ!」と言っていますが、くれる様子はありません 笑

むかーし付き合ってた彼からはお返しにブレスレットをもらいました。
宝石は高いけどやはり嬉しいですよね。

ホワイトデーのお返しなにかなぁ。楽しみ♪と伝えちゃってもいいかもしれませんね!

No.6 24/04/05 12:14
お礼

>> 5 ありがとうございます!

結婚後は渡されていないのでしょうか?
そうやって言えるのはいい関係性の証拠ですね。素敵だとおもいます!

宝石はすごいですね。私は気後れしちゃいそうです。笑

伝えるのは手だとおもっています。けど、まあどちらでもいいし、忘れてたらそのうちいってみようかなとおもいつつあります。笑

No.7 24/04/07 00:01
お礼

午前中の予定を終え、彼とスーパーに買い出しにいってきました!

日曜日は外に出ない。と決めているので、明日の予定はありません。

ホワイトデーの話題も一切出ていません。
来週なかったら、もうないんだろうな。笑

彼らしいので「あれ、ホワイトデーあげたっけ」といわれたらニヤニヤしながら「貰ってないよ」と言ってやろうとおもいます。

No.8 24/04/07 19:06
匿名さん8 

私は、お店のチョコと
手作りチョコをバレンタインデーに

お返しは、何がいいと聞かれたので
お菓子がいいなと答えたら

お店のチョコと手作りクッキー
プレゼント袋に沢山の
お菓子が詰め込まれた
お手紙付きでした。

なんと言っても丁寧にかいた
お手紙が一番嬉しかったですね