注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

けじめのある恋愛とはなんでしょうか。 私は28歳の実家に住む社会人です。 …

回答6 + お礼1 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
24/04/05 08:18(更新日時)

けじめのある恋愛とはなんでしょうか。

私は28歳の実家に住む社会人です。

週末に一人暮らしの彼女の家に泊まりに行きますが、両親は快く思ってなく、けじめのある恋愛をしなさいと言われます。
恐らく相手の家に入り浸るなと言いたいのかと思いますが、僕自身、泊まりたくて泊まってると言うより、彼女が僕を泊めたがります。

それで泊まったりはしますが、これは入り浸ることですか?
また、けじめのある恋愛とはどう言ったことですか?

No.4020705 24/04/04 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/04 23:15
匿名さん1 

親からみたらどっちがどうとかはわからないし、結果的に数日居る状況は入り浸っていると捉えられてもおかしくはないかなとおもいます。

20代後半で一般的に結婚適齢期、良い歳だから結婚を視野に入れた恋愛をしなさい。ということでは?

No.2 24/04/04 23:21
匿名さん2 

28歳にもなって"ケジメ"の意味も分かってないから親御さんのご理解を得られないんだよ。
泊まるとかどうのっていう話しにしても、彼女のせいにしてる時点で主体性が無い。
ケジメは誰かが付けてくれるものじゃないし、誰かに任せるものじゃない。
自分で付けるものだよ。
主体性の無い人の行動は責任から逃げる傾向が強い。
そういう一面がはっきり見て取れるから、親御さんから良い顔をされないんだよ。
20歳なら笑って許される事も、28歳ではそうもならない。
それだけの話しだよ。

No.3 24/04/04 23:22
お礼

>> 1 親からみたらどっちがどうとかはわからないし、結果的に数日居る状況は入り浸っていると捉えられてもおかしくはないかなとおもいます。 20代… ありがとうございます

結婚を視野に入れてはいます
その事は彼女にも私の家族にも伝えてはいます。
その事を伝えながらも、やはり外泊を快く承諾してる訳では無いようです。
親自身が厳しい家族環境で育ってきたのもあるとかんなえています

No.4 24/04/04 23:33
匿名さん4 

彼女は家賃は自分で払ってるのなら問題ない。
泊まってる事は内緒にした方がいいですよ、親は面白くないです。

多分妊娠を心配されているのかも、絶対妊娠させたらだめですよ、信用ガタ落ちです。ほら見たことかと親にもっと嫌われますよ。

No.5 24/04/05 00:01
匿名さん5 

一人暮らししてみたらどうですか?

No.6 24/04/05 01:14
匿名さん6 

厳しいご両親であれば結婚前に子どもができることを心配されているのかも。
成人同士のことだしそっとしておいて欲しいですね。
お互いの親に会って結婚の話もすれば少しは落ち着くかな?
恋人同士だから自然だと思うけど毎週末泊まりに行くなら入り浸ってる感じはしますね。主さんがそこまで泊まりたくないけど彼女がいうから仕方なく泊まるなら毎週はちょっと断れば良いのでは。毎週のように泊まるならもう結婚を前提に同棲したら何も言われないと思いますよ。

No.7 24/04/05 08:18
通りすがりさん7 

結婚するつもりのままダラダラするなって事では?

正式に婚約し、結婚の時期を決め準備をしなさい。
じゃないと結婚するするって言いながら女性の部屋に通ってるだけで相手のご両親にも申し訳ない。

古い人はキズモノという認識を持ったりします。
順番が逆になってもみっともないし、これで別れるとなってもだらしない。

って事かと。


違うと思うならご両親に確認してみましょう。
もしかしたらただ女の部屋に泊まるな、セックスしてると思わせる行動を取るなって事かも知れませんし。

もし後者なら彼女さんに知っておいて貰った方がいいですよ、嫁に当たりの強い義両親になる可能性が高いので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧