注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

今月から転校しました。 前の学校は精神疾患で休学してました。そしてその間は…

回答2 + お礼0 HIT数 684 あ+ あ-

匿名さん
24/04/05 00:37(更新日時)

今月から転校しました。

前の学校は精神疾患で休学してました。そしてその間は精神科に入院しており、そこでも色々辛い思いをしてました。

退院したあと、しばらくはスクールカウンセラーの元でカウンセリングを受けてました。そして転校前最後のカウンセリングを受けた際に、スクールカウンセラーから「君が次の学校で安心して生活できるように、学校での様子やこれまでのことを資料にまとめた。それと君は発達障害があるから合理的配慮の例も書かれてる。これを次の学校の先生に渡して」と言われました。

言い方おかしいですが、スクールカウンセラーの先生は学校の中で唯一まともだったというか、学校のやり方に疑問を感じていることが多々あったみたいです。

それらもあってか、転校先の先生(多分資料に目を通したであろう先生)が声を掛けてきて、「こっちの学校生活慣れてきた?まだ始まったばかりだけど…前の学校での生活大変だったんじゃない?個人的に君のことが一番心配…何かあれば自分でもいいし、担任の先生にでも言ってね」と言ってくれました。
それを聞いた自分はかなり安心しました。前の学校の先生は厳しい人ばかりだったので…

下手な文章ですが、転校先の学校は信頼しても大丈夫でしょうか?

タグ

No.4020763 24/04/05 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/05 00:24
匿名さん1 

発達障害がおありですか?
それなら良いのですが、前の学校のカウンセラーが勝手に言っているのならちょっと疑問だな、と思ってしまったのですが余計なことを言ってごめんなさい。

嫌な言い方になりますが、個人的には信頼はあまりしない方が良いかなと思います。
学校側から見ればあなたはお金です。
誰かに頼って依存すると、裏切られた時の辛さは相当です。
信頼が依存にならないように、自分の軸をしっかり持つことが大切かなと思います。
心落ち着く学校生活が送れますように。

No.2 24/04/05 00:37
アドバイザーさん2 ( ♂ )

転校先の先生があなたのことを気遣ってくれたことは良かったと思います。

新しい環境で心新たに頑張って下さい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧