注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

明日 成人式の前撮りを行うのですが、メイクは自分で行うか、メイクさんにやってもら…

回答1 + お礼0 HIT数 140 あ+ あ-

恋愛初心者( 19 ♀ MMJVCd )
24/04/05 11:41(更新日時)

明日 成人式の前撮りを行うのですが、メイクは自分で行うか、メイクさんにやってもらうか どちらが良いですかね?… 普段から自分では濃いめのメイクをしたつもりでも、写真を撮ると全くメイクしている風に映らないので、やって貰おうかと思っているのですが、ネットで様々な意見を見た所、「メイクが古臭い感じになった」「色が自分に会わずに最悪だった」という声もよく見かけるので悩んでいます…メイクさんにしてもらう場合、メイク道具は自前の物を持って行ってOKなので 「メイクの色味が合わなかった」という事はなさそうなのですが、自分でメイクする場合は、家でフルメイクしてからスタジオに行く しない場合はすっぴんのままスタジオに行くの2択で、「自分で事前にメイクして、撮る前に気になる所をメイクさんに直してもらう」という事が出来ない感じなので悩んでいます… メイクさんにしてもらう場合は、「メイクをかなり濃いめに」「なりたいメイクの芸能人や雰囲気の写真を事前に見せる」コンプレックスがある場合は、「鼻筋をくっきり見せる様に 」「目に光が入りづらいので、黒目上にラメを」「中顔面短縮のために薄いチークを広めに」等、細かく注文をつけた方がいいですかね?メイクさんの腕もあるので心配しています。個人的にはIVEのウォニョンみたいな感じのメイクで かなり濃いめにして欲しいのですが して貰えるでしょうか?……

タグ

No.4020984 24/04/05 11:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/05 11:41
匿名さん1 

そのメイクさんの実績を見るといいです。過去のメイク写真や動画をできるだけ沢山見る。サンプルなどあるといいのですが。
そうすれば多少なりとも自分の好みのメイクかどうか分かるのでそれで判断する。
なかったら一発勝負じゃなくて事前に1回メイクしてもらうといいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧