注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

嫌がらせされるために結婚したようなものだった。 機能不全家族の相手と結婚した。…

回答3 + お礼0 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
24/04/05 12:35(更新日時)

嫌がらせされるために結婚したようなものだった。
機能不全家族の相手と結婚した。
詳しくは書けないが、相手の父は私のことを信用してくれて私が家計の管理をすることとなり、家の建ってるところが土地収用で国に買われる時も私を信じてくれたので、私が不動産屋に何度も通って手続きをして新しい家を見つけ、名義変更、不動産取得税の支払い、固定資産税の支払いなど……
相手の家族のために働いた。
無償で、ボランティアのようなものだった。
家を買って残ったお金は義理の父が管理していて、役場への未払いや親戚に返済する場にも立ち会った。
義姉の高校入学にかかった費用だと100万返したり、役場にも国保税100何十万直接払っていた。
義理の父が文字を書けないので銀行で私が代わりに義理の父の名前を書いていた。
私は疑われないよう、通帳には全て○○税の支払い、○○さんへの返済など記載した。
その役割を妬まれたのか?義理の姉は当時の夫に「金目当ての嫁とは離婚しろ」「生活費1円も渡すな」と裏でコソコソ連絡してきていた。
私は土地収用のお金を好きに使ってはいないし、生活費として渡されるお金も水光熱費と食費に払っていた。
嫌がらせはエスカレートし、うつ病になって離婚した。
離婚したあとも、義理の姉からSNSの友達申請がきたり、私の友人知人達に私のありもしない噂を垂れ流したり、陰湿な嫌がらせをされた。
驚くのは離婚して7年ほど経つのに、義理の姉が私の母や妹を見かけると一緒にいる義理の妹に向かって聞こえよがしに「バカに近づくとバカが移るから近づくなよ!」などと言ってるらしい。
そんなことされるためにあのとき結婚したんだろうか?
後悔しかない。

タグ

No.4020987 24/04/05 11:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/05 12:06
匿名さん1 

義父と義姉のことしか書かれていませんが、あなたの夫はあなたの味方になってくれなかったのですか?

No.2 24/04/05 12:09
匿名さん2 

1さんと同じこと思った。結婚相手はなにしてたのよ?

No.3 24/04/05 12:35
匿名さん3 

元夫はお姉ちゃんの言うことが正しいと言って助けてくれませんでした。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧