注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

私の義理のお姉さんが子育てに悩んでます。 子供がすごくヤンチャだと。確かに私も…

回答8 + お礼7 HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/04/06 18:46(更新日時)

私の義理のお姉さんが子育てに悩んでます。
子供がすごくヤンチャだと。確かに私も初対面だったのに、服は引っ張るし、抱っこ抱っこすごいし、遊んでーー!って無理やり部屋に引っ張るような子達でした。
年齢は、4歳、2歳です。義理姉は旦那もいますが基本仕事も大切にして、義父母に預けては休みの日も仕事に行ってます。それで育児ノイローゼ気味になってます。
私の旦那も義理姉はとても大人しく、子供の頃からDVDを見せたらずっと黙ってた子だったと聞きました。
なんでそんな子になったのかふと気になりました。
私の子供も初めて会った日に遊んで!!!とか言う子ではなかったです。子供の心理がわかる方いますか?旦那も義父母も近くにいるのにとても病んでしまってます、、、。

タグ

No.4021027 24/04/05 13:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/05 13:13
匿名さん1 

生まれ持ってのものとか理由はそれぞれあると思うけど、祖父母が突き放せば母親が必然的に面倒を見ることになるのでは。

No.2 24/04/05 13:17
お礼

>> 1 祖父母が突き放す理由はなんですかね??
もっと義理姉は病みませんか??

No.3 24/04/05 13:20
匿名さん3 ( ♀ )

母親の愛情に飢えてるんでしょうね。
間違いないと思いますよ。

No.4 24/04/05 13:24
お礼

>> 3 近くに両親いても、旦那がいてもそうなる理由は何でしょうね。。
これが親もいなくてシングルならわかりますが(T . T)お姉さんも長女でどう甘えたらいいのか分からないとは言ってました。
私は親に預けて働いたことはないですが(T . T)

No.5 24/04/05 13:27
通りすがりさん5 

親子でカウンセラー受けた方がいいよ。

お子さん達は、普通。

親が受け止め切れてないかな。
祖父母は、高齢なので、幼児の相手を毎日見たら、疲れてしまう。
活発な子達を相手にしたことないのかも。

保育園に預けているなら、保育士にも相談してみるのもいいよ。
休みの日も休日も受け入れている園に預けるのがいいと思う。
毎週土日も子守では、祖父母も倒れるかも。

基本、保育園を利用して、祖父母も両親も休息がとれるようにした方がいいし、
保育園側に接し方とか、子育ての相談を夫婦で聞きに行った方がいいよ。

No.6 24/04/05 13:33
匿名さん3 ( ♀ )

No.4
子供と母親が一緒に住んでいても
母親がかまってくれないとそうなります。

No.7 24/04/05 13:35
匿名さん7 ( ♀ )

義父母に預けて休みの日も仕事?
それお義理さんがってことですよね??
それだと母子でゆっくり向き合う時間っていつあるんでしょうか?
多分、もっとお母さんに甘えたいんだと思います。思いっきり甘えられてない(甘やかすとは意味が違いますよ)だから、初対面の人にでも遊んで!ってくっついていくんだと思います。

No.8 24/04/05 13:41
お礼

>> 5 親子でカウンセラー受けた方がいいよ。 お子さん達は、普通。 親が受け止め切れてないかな。 祖父母は、高齢なので、幼児の相手を毎… 確かにそれで義母はイライラしてる可能性があります、毎回毎回ではないんですが、たまに預けてると聞きます。
旦那の親も預けては仕事をしてたみたいなんです。
お金が必要なら仕方ないのかなと聞いてました。私の親は見てくれなかったので、、

No.9 24/04/05 13:41
お礼

>> 6 No.4 子供と母親が一緒に住んでいても 母親がかまってくれないとそうなります。 なるほどです、、そのSOSなんですかね

No.10 24/04/05 13:42
お礼

>> 7 義父母に預けて休みの日も仕事? それお義理さんがってことですよね?? それだと母子でゆっくり向き合う時間っていつあるんでしょうか? 多… 毎回ではないみたいなのですが、、
基本的に旦那の子供の頃からも親に預けて仕事行くことは代々してたみたいです。
義理姉の旦那さんも夜勤で日中は寝てるみたいです。。
仕事がそこまで大事なのかなと思いました。

No.11 24/04/05 14:33
会社員さん11 

発達障害の検査とかしましたか?もしかしたら、周りとの距離感とか空気や状況を読むのが苦手なのかなと。
何かしら集中して遊ぶことが出来ますか?あと、人とぶつかりそうになったり、急に飛び出したりと。

精神小児科に相談に行くのもありかと。

No.12 24/04/05 15:03
通りすがりさん12 

>子供の頃からDVDを見せたらずっと黙ってた子だった


これでしょうね

DVD見せておけば静かだから

スマホやタブレットを使わさておけば静かだから

近年、こういう育て方された子供は、ADD(注意欠陥障害 )、高機能自閉症、双極性障害、等の障害児になることが分かっています

No.13 24/04/05 15:09
お礼

>> 11 発達障害の検査とかしましたか?もしかしたら、周りとの距離感とか空気や状況を読むのが苦手なのかなと。 何かしら集中して遊ぶことが出来ますか?… そこまでは聞いたことはありません。
ただ私の中では2歳4歳は普通なのかなと思ったり、、ただいつも散らかしては元気だなと思ってました。

No.14 24/04/05 15:11
お礼

>> 12 >子供の頃からDVDを見せたらずっと黙ってた子だった ↑ これでしょうね DVD見せておけば静かだから スマホやタブレッ… てことは旦那と義姉はその可能性が高いってことではよね。。
あまり子供が好きじゃないのかな?とは実家に行った時に感じました。
なぜなら、個々で行動したり、家族っていうまとまりがなく。みんな散らばってる感じです。それが普通なのかわかりませんが、、

No.15 24/04/06 18:46
匿名さん15 

義理姉旦那が子の面倒人に任せてちゃんと相手しないからっていうのと
義理姉も手に負えないゆえに子がヒートアップする前に止めさせる人がいないっていうのと
他にも色々ありそう

スーパーとかファミレスとか絶対連れて行かせちゃだめなタイプだね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧