関連する話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

家事も仕事もしないで気に入らないことがあると怒鳴りつけてくる妻に、文句があるなら…

回答7 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
24/04/05 15:13(更新日時)

家事も仕事もしないで気に入らないことがあると怒鳴りつけてくる妻に、文句があるなら家事手伝ったり買い出し手伝ったりしろ、何にもしないくせに命令や文句ばかり言う資格ない!なに頼んでもイヤイヤしか言わないくせに上から目線で文句言ってこっちの家事の邪魔してくるな!と言い返したらパワハラだ、これだから男はと更に暴言を言われました。
これは俺が悪いんですか?
家事全般しない、生活費半分の約束守らず、仕事(フリーランスで仕事依頼来てるがめんどくさいからと受けていない)してないからお金無いのに払えって言うな等文句は日常茶飯事、洗濯物や食器洗いの際に少し水が飛んだだけで1時間文句言われる、それ以外にも事あるごとに文句言われるのに毎日耐えてるのはこっちなのに、それを言うとやってなんか言ってないでしょ、勝手にやったにはそっちと言われる。やらなかったらなんでやってないんだと文句言われる言い返すとパワハラと言われる。
妻がやってることの方がモラハラでは?

別れる別れないに話ではなく、間違っているのは100%妻だと思うんですが、どう思いますか?
仮に俺に非があるなら何が行けないんですか?
毎日仕事家事完璧にこなして、家計管理から買い出し、支払い等も全て俺です。
妻は本当に何もやらない、何もやらない人にやってとお願いする事がパワハラ??

タグ

No.4021061 24/04/05 14:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/05 14:23
匿名さん1 

間違ってるのは妻です。
この人と結婚生活できるのが凄い。
別れないんですか?

No.2 24/04/05 14:23
匿名さん2 

ほんとになんで一緒にいるのって思います。
もっと気を使わなくていいあなたのためにいろいろやってくれる人いると思うのに。
で、悪いとか言いは判断できません。あくまでも相性なので暴力夫を好きな妻もいます。

No.3 24/04/05 14:28
匿名さん3 

なんでわざわざつらい思いして一緒にいるんですか?奴隷契約でも結んだんですか?なら仕方ないですが笑
うちの義姉も掃除してるとこ1回も見たことない、料理は全く作らない、キレたらお金破るでなぜ兄は別れないのだろうかと思います。

No.4 24/04/05 14:32
匿名さん4 

奥さんひどすぎ、7〜8発ぐらいブチ殴ってヤキ入れた方が良いんじゃない。そうするとパワハラだの何だの言うでしょうけど、自分に非があるのに舌戦では論破しにかかってくるわけだから話し合いでは粛正できないよね

No.5 24/04/05 14:40
匿名さん5 

一部始終を録画されてみては?
奥さま、自分を客観視してもいいんじゃないかな。
多分また逆ギレすると思うけど、その時はベッキョンしましょう。今の家は僕が家賃を払ってるから君では払えないので実家に戻ってもらってもいいかな?
もしくは家賃は払うけどその他の事は自分でやって下さい。
少し君と距離を置いて自分が求めてる事がおかしいのかを判断したいと伝える。
色々言われて話にならなかったら録画データを義実家に見せてもいいか聞いて祖父母(お互い)も交えて、別居の依頼をたてる。

No.6 24/04/05 14:40
匿名さん6 

俺の何に非がある?

強いて言えばそんな妻と一緒にいること。
そこまでされて何故我慢してる?

No.7 24/04/05 15:13
匿名さん7 

捨てようそんな居候

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧