関連する話題
彼に1年近く騙されていました。彼とは相談所で去年の5月に知り合い、夏頃に真剣交際に入ってお互い他の人を見ずに此処まで進み、結納を先週終えました。その時に、彼のお
彼女のケチさ加減に引いてしまいました。別れるべきでしょうか? 先日デートでアウトレットに春服を見に行ったのですが、一通りお店を見て回ったあとスタバでお茶してる
前にも質問しましたが未だに彼女が出来ません。 具体的に言うと家から殆ど出ない生活をしています。在宅ワークで月に出るのは一日くらいです。 SNSなどもやってお

ネットで知り合った彼氏が居ます。実際にはまだ会ったことは無い人です。その彼はいつ…

回答7 + お礼6 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
24/04/05 18:36(更新日時)

ネットで知り合った彼氏が居ます。実際にはまだ会ったことは無い人です。その彼はいつも私に「僕の言うことは嘘なんてひとつもないし全て真実だよ。」と言っていましたが、彼の発言に矛盾点があり、彼に聞いてみると、彼は嘘をついていました。女性経験を偽っていた事(実際は女性経験が多かった)と、他にもいくつか女性関係の事で嘘がありました。彼を信じていただけに悲しくなり彼に素っ気ない態度を取ってしまいました。嘘が全く無い人間なんてこの世界に居ないと思います、だけどこの先彼の発言を100パーセント信じる事がきっと私には出来ないと思います。その話を聞いてから心が不安定になり落ち込んでしまい…今も悲しい気持ちです。こういう時皆さんはどうやって乗り越えますか?このくらいの嘘ならば当たり前の事なのでしょうか?アドバイス頂けると助かります。

タグ

No.4021130 24/04/05 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 24-04-05 17:03
匿名さん5 ( ♀ )

削除投票

ネットで知り合った彼氏が居ることはなんとも思いませんが、会ったこともないのに付き合っているっていうのはどーも理解できないな(苦笑)

嘘ばかり言う人はずっとそんな感じですよ。やめた方がいいと思います。私だって嘘はつくし、相手についてもただただ会話の流れで真実を誤魔化したり嘘を言ったりするのは別に構わないと思っているのですが、ご丁寧に「俺は嘘つかない」と言った上で嘘を言う主さんの彼は…ちょっと信用できませんね。

まずは会ってからかな。会って直感的にわかる部分もあります。
主さんは彼の言動に振り回されないように。
最初から信用なんてしなくていいのです。疑ってかかっていいんですよ。
そんなに簡単に人を信用なんてできない。

No.2 24-04-05 16:15
通りすがりさん2 ( )

削除投票

言っていることが理解出来ない。

嘘を言っているし、会ったこともないネットの相手なんですよね。

サヨナラ で、終わりでしょ。
いつまでもそんな変な嘘吐き男性と連絡取り合わないといけないの?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/05 16:10
匿名さん1 

ネットで知り合う。は、まだわかる。
会ったことがない。は、わからない。

マッチングアプリもそうだけど、ネットも、相手を信じすぎるのはよくないですよ。
実際に会ったところでどういう人かどうかなんてわからないし、嘘なんていくらでもつけてしまいます。

私も彼氏とマッチングアプリで出会い、1週間程で交際しました。なのであまり、私も人のことはいえたものではありません。
交際前に聞いていた元彼女の話は、交際当初に嘘が入っていたと知りました。その後に聞く話も曖昧で「いい加減な人なんだな」と思いました。
女性関係というか、多分そういった面に関してはですが、

2年近く彼と付き合ってますけど、正直信用はしていますが、全部信じているかといわれればそうではないです。どこかで嘘とまではいわなくても、適当な事を言ってるんだろうなと彼の話を半信半疑で聞く時があります。
私も彼に正直に話していないこともあるし、生活に支障をきたしたり、犯罪的なことだったり、お金の面だったり、そういうのに関係の無いことであればどうでもいいかなとおもっています。

彼の事を信じられない。というのであれば、分かれたらいいと思います。会えていない理由等はよくわかりませんが、顔も合わせたことのない人の言う事を信じようとは思えませんよ。

No.2 24/04/05 16:15
通りすがりさん2 

言っていることが理解出来ない。

嘘を言っているし、会ったこともないネットの相手なんですよね。

サヨナラ で、終わりでしょ。
いつまでもそんな変な嘘吐き男性と連絡取り合わないといけないの?

No.3 24/04/05 16:24
お礼

>> 1 ネットで知り合う。は、まだわかる。 会ったことがない。は、わからない。 マッチングアプリもそうだけど、ネットも、相手を信じすぎるのは… コメントありがとうございます。
確かに過去は変えられないし、私が男性経験が少無いため嫉妬しているんだなと感じます。
ただ私が質問していない事でもわざわざ自分から嘘をついて居るところが不信感でした。。。
でも私が細すぎる気がしました。
アドバイスありがとうございました。

No.4 24/04/05 16:34
お礼

>> 2 言っていることが理解出来ない。 嘘を言っているし、会ったこともないネットの相手なんですよね。 サヨナラ で、終わりでしょ。 い… コメントありがとうございます。
毎日ビデオ通話はしていますが、実際お会いしたことはありません。ただ再来月会う予定ではあります。私が細すぎる気もしますが…
彼はエッチの数が3回しかないと言っていましたが、実際はセフレやワンナイトや風俗に行ってたそうで、回数も多い人だったので悲しかったです。その割に彼は正式に付き合った女性が1人らしく、その彼女とは1ヶ月程度で別れたそうです。それも嘘かもしれないと不安になります。男性は皆こんな感じでワンナイトやセフレ、風俗は普通の事なのかも知れません…私が経験人数=付き合った彼氏なので価値観の違いなのかも知れません。。。男性は皆こういう事をするのが当たり前なのでしょうか…

No.5 24/04/05 17:03
匿名さん5 ( ♀ )

ネットで知り合った彼氏が居ることはなんとも思いませんが、会ったこともないのに付き合っているっていうのはどーも理解できないな(苦笑)

嘘ばかり言う人はずっとそんな感じですよ。やめた方がいいと思います。私だって嘘はつくし、相手についてもただただ会話の流れで真実を誤魔化したり嘘を言ったりするのは別に構わないと思っているのですが、ご丁寧に「俺は嘘つかない」と言った上で嘘を言う主さんの彼は…ちょっと信用できませんね。

まずは会ってからかな。会って直感的にわかる部分もあります。
主さんは彼の言動に振り回されないように。
最初から信用なんてしなくていいのです。疑ってかかっていいんですよ。
そんなに簡単に人を信用なんてできない。

No.6 24/04/05 17:18
匿名さん6 

>>その彼はいつも私に「僕の言うことは嘘なんてひとつもないし全て真実だよ。」と言っていました

嘘をついている人がわざわざそういう事を言うのですよ

No.7 24/04/05 17:46
お礼

>> 6 コメントありがとうございます!
つまりあまり良くないって事ですよね?

No.8 24/04/05 17:48
お礼

>> 5 ネットで知り合った彼氏が居ることはなんとも思いませんが、会ったこともないのに付き合っているっていうのはどーも理解できないな(苦笑) 嘘… コメントありがとうございます。
そうですよね、嘘がない人はいないけど、私が聞いてもないのに嘘なんて何一つないとか、女性の家に遊びに行った事ないとか、私が聞いてない事に対しても、自ら嘘を言う意味はどこにもないですよね💦

No.9 24/04/05 18:10
匿名さん9 

会ったこともないのに彼氏?ネットで作った彼氏って彼氏とは言わないと思います。正直ネットで出会いを求めてる方々はだいたいが女遊びしたい男か、ちょっとやばめの男か、本当にモてなくて悩んでる男かのどれかです。

ネットで出会う人には気をつけましょー。

No.10 24/04/05 18:14
お礼

>> 9 コメントありがとうございます。
そう言ってもらえるとちょっと楽になりました。ネットとかゲームで出会う男性に誠実で真面目な人も居るかもしれませんが、少ないですよね。リアルで出会うのが良い気がします。アドバイスありがとうございました。

No.11 24/04/05 18:18
匿名さん11 

気にする必要はないし、会わなくてよかったと思います。

わたしもネットで知り合って遊ぶ予定やら色々決め込んでた人に嘘をつかれました。あなたと状況が似ていてびっくりしました。その人と会わなくて事を未然に防げて良かったと思います。

彼のことが好きなら今はつらいけど時間が解決してくれます。そんなんでもないなら会わなくてラッキーって感じです

No.12 24/04/05 18:20
匿名さん11 

私もネットで知り合った男性に嘘をつかれました。その方とは遊ぶ約束を決め込んでいた時に嘘をつかれていたとわかりました。あなたと状況が似ています!

でも、会わなくてよかったと思ってます。付き合ってもそれなら信用なりません

彼のことが好きなら時間が解決してくれます。そをやなんでもないなら会わなくてラッキーだったと思いましょう!

No.13 24/04/05 18:36
お礼

>> 11 気にする必要はないし、会わなくてよかったと思います。 わたしもネットで知り合って遊ぶ予定やら色々決め込んでた人に嘘をつかれました。あな… コメントありがとうございます。
彼のこと好きなので離れるのは辛いと思います。因みに彼は外国人なので余計不安になりました。。。時間が解決してくれますよね、アドバイスありがとうございました。コメント嬉しかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました