注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

パートをしてるのですが ばかなど悪口ばかり言われていますというか陰口で私がいる…

回答5 + お礼0 HIT数 131 あ+ あ-

匿名さん
24/04/05 21:09(更新日時)

パートをしてるのですが
ばかなど悪口ばかり言われていますというか陰口で私がいる場所で言われます。私の情報なども周りの人が詮索して言いふらしています。
なぜこんなことをされなければならないのか分かりません。
もし仕事が出来ないのが理由であれば
直して欲しい場所など直接本人に言わなければ業務放棄になってしまうのでは無いでしょうか
間違えているところがあるか聞いてもないよしか言われません
社会とはこういうものなのでしょうか?

タグ

No.4021161 24/04/05 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/05 17:31
匿名さん1 

うーん、文章が

No.2 24/04/05 17:56
匿名さん2 

パートいつもお疲れ様です!
人が完全に外れですね…
全員が聖人な職場なんてないと思いますけど、それにしたって言いふらしたり低レベルな陰口吐いたりあんまりですね…
全部が全部そんなとこじゃないですから、最悪やめてしまってもいいと思いますよ。

No.3 24/04/05 20:49
匿名さん3 

そういうものです。嫌な奴は2割から3割はどこにも居ます。半数が嫌な奴の職場は地獄だから辞めました。

今はお一人職場だから嫌な奴は皆無です。仕事するならお一人職場が最高です。同僚も上司も管理者もいませんからマイペースでやりたい放題です。

No.4 24/04/05 20:59
通りすがりさん4 

主さんは経験が少ないんでしょうか?
そういうのは「嫌がらせ」つまりハラスメントです。
社会とはこう言うものですか?ではなく
証拠を集めて弁護士に相談してください。

No.5 24/04/05 21:09
匿名さん5 

こういう場合の対処法は主に三つ

①つめは「逃げる」
職場を変える

②つめは「戦う」
え、いま何か悪口言われてました?そういうのされると働きづらいんでやめてくださいと直接文句を言うか上司に文句を言う。

③つめは「気にならなくなる」
そういう低レベルの人間は相手ならしないと心して自分の仕事だけに専念する。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧