注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事…

回答3 + お礼0 HIT数 261 あ+ あ-

ヤバいやつ( XggWCd )
24/04/11 16:28(更新日時)

職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。
その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

なのであるとき、後輩が作った資料を目の前で破り捨てて言ってやりました。

「こんな資料、紙の無駄遣い! 私は一度言われたことは覚えられる人間、そんな私に資料を用意するなんてバカにしてるの!?」

と怒鳴り付けてやりました。

しかし、あるとき、会議で後輩がプレゼンテーションで私だけ資料を配ろうとしません。
何故かと聞くと、この前のことを事細かく上司の前で説明されました。

そして、すぐさま私は上司に呼び出されました。
何でもこの前、後輩に作成するよう頼んだのは上司である私、私が指示したものをいらないと言って破り捨てるとはどういうつもりだ!
これは上司である私の意見に従えないということでいいか!
人が作った資料を破り捨てるとは人間性を疑う、君にこれから大事な仕事は任せない!

と叱られてしまいました。

本当に腸が煮えくり返る思いです。
先輩の悪行を上司にチクるなんて、あり得ないです。
どうしたら、この後輩に制裁を加えることができますか?

本当に非常識です!

タグ

No.4021194 24/04/05 18:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/05 18:12
匿名さん1 

下記質問をした人と同じ人ですね?

ヤバいやつ( XggWCd )
24/04/05 18:06(更新日時)
私の職場の男性社員があり得ないです。
私は女性40代で主婦、シングルマザーをしています。成人しているとはいえ、子どもが3人います。
毎日のように仕事が終わって、家に帰ってからも家事をやっています。
だから、男性社員は私の代わりに私の分の仕事も率先してやり、私を定時に帰らせて私の負担を減らすべきではありませんか。

それなのに毎日残業して辛い。少しでもいいから負担して欲しいなんて言ってきました。
あり得ないです。

私は正社員でありますが、それ以前に母親で社会に貢献しています。対して仕事を押し付けた男性社員は20代で独身、どう考えても私の方が価値のある人間です。
男性社員は倒れても何の問題はありませんが、私が倒れたらどうしてくれるのですか?

さらにあり得ないのが、正社員とはいえ最低限の仕事しかせず、仕事を押し付けているから、ボーナスを減らすと男性上司に言われました。
明らかに違法ですよね。
私は正当な理由があって、仕事を押し付けているのにこんな仕打ちはあんまりです。
女性差別です。

どうして、私だけがこんなあり得ない待遇なのでしょうか?
日本の男性は、女性に対する扱いがなってないです。

No.2 24/04/05 18:27
匿名さん2 

潮時だね。今月末で辞めるが得策。破り捨てたのはダメ。

No.3 24/04/05 20:02
通りすがりさん3 

主さんは資料無くて覚えられる優秀な頭を持ってるのだから、仕事が出来る実績仕事の成果を上げて、後輩や同僚を見返してやれば良いだけですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧