注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

距離を置きたかった友達と同じ班にされてしまった者です。 この間投稿したのですが…

回答3 + お礼2 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
24/04/06 11:23(更新日時)

距離を置きたかった友達と同じ班にされてしまった者です。
この間投稿したのですが、あと何回か愚痴をはかせてください。

あれからいろんな人(その子の直接的な友人ではない人)に相談をして、なんとか頑張ろうと思い直しました。

それで覚悟をしていたのですが、初日のミーティングの日、あいつは来ませんでした。
しかも連絡なし。
急いでメールで聞いたら、腹痛で朝は行けないかもと言われました。しょうがないことですが、わたしには毎回体調管理も仕事のうちだからね、と言ってくるので慈悲の心を持てません。
その日に話すことは前日に課題として持って帰っていたので、それだけでも教えてと言ったら既読スルーされました。
その後のいつ頃来れそう?にだけ反応して。
結局催促の文を送るまで何も送られてきませんでした。
わたしのお尻を叩くし、サボってたらキレるからご了承お願いしますとか言ってたくせに。何あいつ。


今日も2人っきりで話さなくてはいけない時間が多々あって、疲れてしまいました。
声も顔も嫌いです。
あの子と話すと生気が全て吸われている感覚に陥ります。
楽しいはずの会話も、もはやめんどくさいです。
この子が可愛いと言われても、わたしにはちょっと合いませんし、この香水買ったと言われてもへえ、ぐらいにしか思えなくて…。
誰かの意見に対して、それめっちゃ矛盾してるよ、とか…。言い方他にありません?
2、3回繰り返すのもうざいです。

フリルを使うと可愛い系になっちゃうから綺麗系の時は使えないとか、イントネーションが訛ってる(彼女は方言ユーザー)だとか、
彼女の中にある定義から外れたものは全ておかしいし、認められないんです。
そう言う考えの人と話すのはめんどくさいです。
わたしの意見を天邪鬼というくせに、頭が硬くてお姉ちゃん振りたくて、結局はまあどうでもいいよ、世界って広いんだよね、という責任放棄悟っちゃってる系なんです。
本当にめんどくさい。

後悔のないように頑張りたいと言われたけど、実際リソース集めは適当だし、探しているものを理解しているのか?
とりあえずそれっぽいの集めといたーと言っていたけど、なんか違うし。
こいつ何表現したいんだ
と言うものばかり。
頑張るとは。
これから来るわたしとの班活動においてわたしにお姉さんぶることなのでしょうか。
(今は他の班も集まって活動しているのでギリ2人きりではないことがあります。)

その集めたものを使って資料を作り、それを先生にプレゼンするんですが、
わたしは用事があって資料作ったあとは帰る予定で、帰る直前になってわたし写真集めてただけだから知らないよ?とその子に言われました。
わたしに責任放棄の意を示さないでほしい。
だから教えてとか言えよ。
軽く説明して質問にも答えたら、遅れてきたくせにと言われました。
もともとくる時間より早くきてるし、今日急な登校日で来れる人来てみたいな感じだし、そもそも無断遅刻のお前に言われたくないんですけど。

って言う、今日の愚痴でした。
長くてすみません。またお願いします🙇

タグ

No.4021217 24/04/05 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/05 18:37
匿名さん1 

その班活動はあとどのくらいで終わるの?
プレゼンが終わったら話さなくて良くなる?

No.2 24/04/05 18:45
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。

このプロジェクトが終わるのが最低でも3ヶ月後なので、それまで班が一緒です。

プレゼンが終わったあと製作をし、それを発表するまでが課題なのですが、それが終わった後も話すことはあると思います。
わたしは離れたがっていても向こうはまだ仲良しの気でいるので。
高校から友人関係を続けていて、なんかおかしな子だ、離れようと思ったのが最近だったもので、周りからは仲良しニコイチ認定されてしまって。

No.3 24/04/05 20:25
匿名さん3 

俺の意見だが…目的を達成するのに人の好き嫌いは関係ないと思う。どうすれば効率良くなるか…にだけに集中すればいい。

No.4 24/04/06 01:42
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます。

同じことを父にも言われました。
今のわたしはあの子と離れることだけに注力していたかもしれません。
1番大切なのはこのプロジェクトですもんね。

でも本当にあの子もう無理なんですよね…。
って時、どうしたらいいんでしょう…
割り切るのがなかなか難しいです。
無関心になれたらいいのに。

No.5 24/04/06 11:23
匿名さん1 

そのプロジェクトで成績つくだろうし、その子は関係なく頑張るべきだね。

もう始めから足手纏いと思って、自分一人でなんとかする気持ちでいた方がかえって楽かも。来なくても一々ムカつかなくなるし、「今日は言い訳せずに来たんだー珍しいね」くらいのスタンスでいれば。少しは無関心になれるかも。

成績のことだし、最終手段で先生に相談してもいいかも。班活動なのにあまりにも協力的じゃない、自分が指摘すると言い訳される、自分の仕事量だけ多いのに同じ成績なのは納得いかないとか。最後の発表で相談しても今更ってなるから、するなら早い方がいい。

課題が終わったらこっちから何も言わないようにして自然消滅狙うくらいか…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧