注目の話題
今どきの子供(幼稚園児)の誕生会の食事は寿司(海苔巻き、いなり寿司)や赤飯ではなくサンドイッチを用意するのが常識ですか? 僕が子供の頃は赤飯や巻き寿司など
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

看護師です。内科を学びたくて転職したのですが1年半で外科に異動させられました。な…

回答4 + お礼0 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
24/04/05 23:07(更新日時)

看護師です。内科を学びたくて転職したのですが1年半で外科に異動させられました。なんでもそこの職場は2年目になったら強制異動させられるらしく、中途であった私も異動になりました。正直外科はやりたくありません。自分の性格にも合わないと思ってます。
明日も仕事だと思うと落ち込みます。
勉強もしないといけないけど元気がでません。
4月からはプリセプターもしないといけません、リーダー業務もさせられます。
また異動して1ヶ月で夜勤とか不安しかないです。
最悪です。

タグ

No.4021364 24/04/05 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/05 22:52
匿名さん1 

内科しかない病院に転職したらどうですか

No.2 24/04/05 22:58
匿名さん2 

長期療養型病院。介護医療院。特養。老健など探せばありますよ。

No.3 24/04/05 23:06
匿名さん3 

実は、私も内科志望だったのですが、外科に配属されました。
最初はあなたのように、どよーんと気分が落ち込んでいました。
性格的にも、外科は向いていないのでは?と思っていましたが、以外にもやりがいがあり、面白ろくて、外科が好きになりました。
苦痛だったのは、リーダーの時、医師数名との回診介助でした。
とても緊張しました。
外科は内科に比べ、回転が早いです。
急変も多かったのですが、それが良い経験になりました。

ですから、最初は大変かもしれませんが、じきに慣れるので、めげずに頑張ってみて下さい。

No.4 24/04/05 23:07
匿名さん4 

内科も外科も他科も
多くの事を経験されてるナースは
患者としては心強く感じます。

2年目ならどこの病院でもプリセプはあり得るでしょうが、リーダーも兼任となると大変ですね

でも、割とそのような話はどこの病院でも
“あるある”ネタとして聞きます。
大変と思います。

看護してもらう患者の立場としては
あらゆる経験値を持った看護師さんは
心の救いです。

主さんが、私達の救いになってくださる事を
ありがたく思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧