注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

40代事務パート主婦です。仕事で、あってはならない失敗をしてしまいました。数日前…

回答2 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
24/04/05 23:48(更新日時)

40代事務パート主婦です。仕事で、あってはならない失敗をしてしまいました。数日前に納品書を発送した際、ある会社に別の会社の納品書が紛れ込み、うちより価格が安いではないか、と苦情の電話がかかってきてしまったそうです。電話に出た先輩に嫌な思いをさせたどころじゃないです。今までも、ここまでじゃなくても、近いことが多々ありました。さすがに今日は「何事もよく確認してほしい、届いたFAXを取りに行く時走って行くので、もう少し落ち着いて仕事してほしいとか、何度も言ってるんだけど、そんな難しいこと言ってるかな?」とまで言わせてしまいました。納品書の作業をした日は、複数枚ある会社は何度も何度も他社が混ざって無いか、確認したのです。他の仕事をした日も、正しくやったはずなのに、知らないうちにミスしてる。こうなると、もう自分でコントロールできないのです。
 実はADHDの気配があるんですが、上司に事情を話したところで、どうしようもないです。「で、何?」「ただでさえ支援してるのに、まだこれ以上やれと言うのか」となるでしょう。
もう給料もらうどころか、迷惑料を払わないといけないです。
 数日まともに働いたと思ったら失敗する。反省して気持ち新たに今度こそ頑張ろうと思ったら失敗する。やろうと思えば、何か起こる。この繰り返し。先輩にはどれほど迷惑をかけたことでしょう。これ以上続けたら、先輩が病気になり次第。電話に出ても、変なことを言わないように周囲が聞き耳を立てる。
 他の人はこんなことないでしょう。健常の人にはこの苦しさ、みじめさ、自分ヘの腹立たしさ、わからないでしょう。週末には資料やメモを持ち帰り、勉強しました。
 以前精神科私受診したら、発達障害の知識がなさそうな年配の医師に「どんなに失敗してもこらえてもらって続けるべき」と言われました。ですが、さすがに物事には限度があります。こんな迷惑な大人、いないですよね。人間のクズ、本当にいるんですね。
 仕事やめなくてはいけないでしょうか?

タグ

No.4021412 24/04/05 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/05 23:45
匿名さん1 

確認ってどうやってるんですか?
見ただけ?
チェックリストを自分で作って、チェックしながら作業したり、「納品書よし」と指さして確認したり、防ぐ方法を取り入れてますか?

知らないうちにミスが発生するのはないんですよ。
何らかの理由があって結果としてミスが発生する。
原因がある以上、その対策を取らないと。

No.2 24/04/05 23:48
匿名さん2 

事務の仕事向いてないのかもしれないですね。
私も今本業じゃないところで事情があって事務の仕事してるんですがミスばっかりです。
私よりずっと若い子は全然ミスしません。

元々事務系の仕事は苦手で本業はクリエイティブ系なんですけど、訳あって事務の仕事を一時的にしてます。あなたと同世代。
クリエイティブ系の仕事の時は他の人ではできないような細かい仕事も楽勝なんです。事務系になると途端にミスをしまくります。
気をつけていても無理なんですよね。
困ったものですよね。

もしパートで他の種類の求人もあったら受けてみると良いとおもいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧