注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

至急。 不登校です。 今は春休み中で4月からは学校へ行こうと思ってました。で…

回答6 + お礼0 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
24/04/06 01:47(更新日時)

至急。
不登校です。
今は春休み中で4月からは学校へ行こうと思ってました。ですが、春休みの宿題があと40ページ以上残っています。正直わからないところが多いですし、始業式も怖いですし、色々気持ち悪くなってきてます。毎日できる限り少しずつワークのページは進めてました。50ページ以上終わってます。4日ほどで学校が始まります。
先生は無理はしなくていいと言っていますが、もし教室行った時など終わってなかったら周りの目線も怖くて始業式に行くのがさらに怖くなってます。私はどうしたらいいでしょうか(泣)
自傷も止まりません。ずっと泣いて現実から目を背けるばかりです。助けてください。

タグ

No.4021428 24/04/05 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/05 23:52
匿名さん1 

親に相談したら

No.2 24/04/05 23:54
匿名さん2 

投稿主です。webで投稿消えてしまったのでこちらで回答させていただきます。

匿名1さん回答ありがとうございます。親に話してみたんですが、宿題してなかったからでしょ?と言われました。正直宿題をしなかった日は外出してた日で、出来る限り毎日1ページ以上は進めていました。🙇‍♀️

No.3 24/04/05 23:56
匿名さん3 

大丈夫です。宿題なんてやらなくていいですよ。あなたは頑張って学校にいけばいい。それだけで先生は満足してくれると思います。宿題をやったかなんて誰も気にしません。その気持ちはわかります。僕もしばらく学校をいってなかった時期がありましたから。現実をいってしまうと全員からなにも思われあないのは無理でしょう。これは仕方がないのです。しかし、どこにいっても優しい人は一定数いるものです。あなたのことを思ってくれる人はたくさんいます。だから安心してください。あなたと似たような経験をした僕は今高校に通えてますよ。あなたにもできるはずです

No.4 24/04/05 23:57
匿名さん1 

1日10ページやったらどうですか

No.5 24/04/05 23:59
匿名さん5 

不登校が学校に行こうと思うだけで成長してると思いますよ。
先生も無理はしないでと話してますし。
宿題が終わらなくて視線が怖いのであれば事前に先生に出来たところの宿題を提出すればいいと思います。
新学期でクラス替えがあればみんな不登校のことは知らないと思いますし、クラス替えがなければ来れたんだと思うでしょう。
教室が怖ければ保健室で過ごせば大丈夫でしょう。
とりあえずの目標は学校に行くこと。無理して全部やろうとしなくても大丈夫ですよ。
少しずつやっていきましょう。

No.6 24/04/06 01:47
匿名さん6 

私は学生時代、宿題はほとんど出したことないけど、先生も何も言わなかったし、クラスメイトも気づかないです。
大丈夫大丈夫。

毎日1ページやってるの、すごいね。
最初の数ページで、いつも私は諦めちゃってた。
50ページもやったなんて、気が遠くなりそう…。もうそのへんでいいんじゃない?(笑)



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧