注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

もう少しで産休に入る正社員です。 会社から指導書と注意書をいただきました。 …

回答2 + お礼2 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
24/04/06 11:01(更新日時)

もう少しで産休に入る正社員です。
会社から指導書と注意書をいただきました。
内容は私の業務態度のせいで不快に思うメンバーがいて、そのせいで会社の業務が円滑に進まないと。
それと、コミュニケーションをもっと取れというようなものでした。
また、業務の成熟度が低いと言われたのですが色々意味不明です。

まず、業務態度についてですが私は仕事中私語を一切話しておりません。
何故なら集中力のいる仕事をしているからです。
1つ入力を誤ったらそれの損害が大きいためです。
なので、まず業務態度に問題がある意味がわかりませんでした。
その注意書には上司や社長がいない時に頻繁に行なっていると書かれていたのですが、本当に身に覚えがありません。
し、コミュニケーションを取れていないというのに業務中の発言や行動に不快に思うメンバーがいると言う意味もわかりません。

先輩に業務のことで相談をしてるのですが、回数が多いから不快だと言うことも書かれていました。
これについては報連相をしっかりしないことによってお互いコミュニケーションが不足することが前の会社で起きてたこともあり報連相を意識していたからです。
だし、聞かないで自発的にやったらやったで先輩から聞いてくださいと言われたこともあります。

以上のことから正直納得ができませんでした。
もちろん部長に自分の意見も伝えたのですが、相手方の意見だけを肯定的に聞いて私のことは全て否定的に話してきました。
産休入る直前にこのような話をしてくる配慮のなさに驚きが隠せなかったので、それも伝えたらお前の体調は理解してると言われました。
理解していたらこのタイミングで言わなくないですか?

タグ

No.4021459 24/04/06 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/06 01:33
匿名さん1 

私も産休前に職場でイジメに合ったり色々しんどかったですが…
イジメてきてたオバサンが辞めたので戻ります💦

何だか、産休に入るから辞めてくれ。とでも言いたそうな会社ですね。
誰か特定の人に怨まれているのかも…ですね。
これからすぐに産休に入るのであれば
モヤモヤはするとは思いますが
とりあえず無視して御自身のお体とお腹の子供の事だけを考えて過ごされてください。

産休、育休、しっかり取って
復帰の話の時も何かネチネチ言われる様であれば
辞めてもいいと思います。

No.2 24/04/06 03:18
匿名さん2 

それ全部労働基準監督署に持参して聞いてみては?
産休育休しっかりとって。

No.3 24/04/06 11:00
お礼

>> 1 私も産休前に職場でイジメに合ったり色々しんどかったですが… イジメてきてたオバサンが辞めたので戻ります💦 何だか、産休に入るから辞め… あるあるなんですかね、本当に不快です。
私は会社の妊婦の産休や育休制度を人質にとって何言ってもいいと勘違いしてる時代遅れの思考が本当に気に入りません。

これのせいでお腹の子に影響あったら会社は責任取ってくれるんですか?ってすごい思いましたし、産休控えたこのタイミングで退職を匂わせることを言うのは本当に配慮に欠けているし不適切だとムカつきました。

もうすでに私の後任を雇っているので育休明けた後私の場所を作る気がないんだと思います。
私としては全然戻りたくないので制度だけしっかり取ったら育休明け退職していいよって思います。こんなゴミみたいな環境で働くよりもっといい会社なんて死ぬほどあると思うので。

No.4 24/04/06 11:01
お礼

>> 2 それ全部労働基準監督署に持参して聞いてみては? 産休育休しっかりとって。 持っていくつもりです。この時の会話も録音していることと、過去にも文章として嫌味なメールを送られてきたことがあったので。
産休中にでも労基行きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧