注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

北海道の札幌はコミュニティが狭い村社会? 私が地元は札幌です 札幌は狭い…

回答3 + お礼3 HIT数 197 あ+ あ-

誰にも言えないさん( ♀ )
24/04/13 03:05(更新日時)

北海道の札幌はコミュニティが狭い村社会?

私が地元は札幌です
札幌は狭い村社会と思ったことがいくつかありますが
実際の所はどうなってますか?
①すすきののf俗で働いていることが5キロ離れた
習い事の人達にバレる




②生活圏内のショッピングモールで知り合いによくエンカウント
※郊外だとエンカウント率が高い

③②で後で知り合いから「アリオの食料品売り場の乳製品コーナーにいたけど牛乳好きなの?」と職質レベルのことを言われた


札幌は政令指定都市です
北海道の首都と呼べるほどの都市で人口は約200万人
なので200万人の中から私がsoapで大人の接客をしているなんてほぼ不可能

…と思っていましたが私の場合違うんですね


みなさんは東京以外の地域で身バレや知り合いに思わぬ所で遭遇することは、よくあることですか?

No.4021511 24/04/06 03:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/06 03:32
匿名さん1 

埼玉住みの人間です。私は結構よくあります。でも東京でも埼玉でも会う時は会いますよ。中学生の時ディズニーランドでクラスの男子に合って一緒に乗り物乗りました!

No.2 24/04/06 03:45
ご近所さん2 ( ♀ )

今ってSNSやら動画の無断撮影等の弊害で、
昔よりもいろんなことバレやすいです。
札幌市は大きい都会のイメージですが上に書いたような影響も大きいんじゃないでしょうか。

No.3 24/04/12 04:39
お礼

>> 1 埼玉住みの人間です。私は結構よくあります。でも東京でも埼玉でも会う時は会いますよ。中学生の時ディズニーランドでクラスの男子に合って一緒に乗り… ご自身の体験談ありがとうございます。

No.4 24/04/12 04:39
お礼

>> 2 今ってSNSやら動画の無断撮影等の弊害で、 昔よりもいろんなことバレやすいです。 札幌市は大きい都会のイメージですが上に書いたような影響… アドバイスありがとうございます
身の振り方に気を付けます

No.5 24/04/12 08:46
匿名さん5 

逆に札幌以外の地域から引越したとき(中央区北区辺り)、お隣さんの名前知らなかったの驚きました! 人口10万クラスの地域から引っ越すと都会だあ~と感じました。

東京も23区と23区外ではぜんぜん違うんでしょうね。

No.6 24/04/13 03:05
お礼

>> 5 ご自身の体験談ありがとうございます。

私も北区出身
中央区北区辺りだと北大近辺?

中央区北区界隈は多くの人が行きかうので私も知り合いに会うことが少なかったです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧