注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

ゲーム配信をしています。日によって違いますが10〜30人ぐらい視聴者が来てくれる…

回答5 + お礼1 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
24/04/06 07:51(更新日時)

ゲーム配信をしています。日によって違いますが10〜30人ぐらい視聴者が来てくれるんですがコメントがひどいです。盛り上げようと思ってテンションを上げて大きな声を出すと「みんな寝落ちしてますから静かにしてあげて」とか「隣人に通報されますよ!」とか「面白くないから黙って下さい」とか言われます。正直何のために配信してるか分からなくなります。その人たちも何のために視聴してくれてるのか意味不明です。
もっと信頼関係というか、楽しい関係を作るにはどうしたらいいですか?

タグ

No.4021515 24/04/06 03:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/06 03:38
匿名さん1 

まずはあなたは何のために配信しているのですか?

No.2 24/04/06 03:40
お礼

>> 1 単なる趣味です。黙ってゲームするよりいろいろ書き込んでくれる人と会話しながらやったほうが面白いので。

No.3 24/04/06 03:48
匿名さん1 

視聴者は、あなたに楽しい会話を提供するNPCではありません。
他者はあなたの趣味に付き合ってくれるNPCではありません。
求めてはダメです。
あなたが何も与えられない配信をし続ける限り、見返りはナシです。
楽しい空間を作りたいのなら、まずはあなたが楽しいを提供してみては?

No.4 24/04/06 07:03
匿名さん4 

いやネットなんですから、面白くないコメントなんて無視すれば良いんですよ。

それか、そういう悪口すら笑いに変えてしまうんですよ。

VTuberの剣持刀也とか知ってます?
あの人のコメントとかプロレスだらけですけれど、視聴者とプロレスできるのは剣持刀也が「悪口すら笑いに変えるスキルを持っている」という信頼をそれまでの配信で勝ち取ったからなんですよ。

質問主さんのコメント欄に書き込んでる人たちって、そういう事やりたくてスベってる人たちだって可能性もありますよね?

面白いコメントしてくれる人なんて1%もいないですよ。
配信者が面白く拾わないとダメなんですよ。

私は最近になって配信を色々見るようになったニワカ者ですけれど、面白い配信というのは配信者が途切れず喋り続けて、イジリやネタにも付き合って笑ってくれるような、そういう配信だと思います。

もちろん面白さの定義は人それぞれですし趣味でやるならそこまでしない方が楽しめるのかもしれませんけど。

それならそれでもっと自分本意に自由に構えて、気に入らないコメントなんて無視すれば良いんじゃないかと思います。

配信も結局は人付き合いなんだなってこれ書き込んでる途中で思いました。
とにかく感情豊かにわーわー騒いでる配信者の方が私は好きだな。

No.5 24/04/06 07:13
匿名さん5 

配信してる部屋が防音されてるなら大声だしても問題はないかと。
何も対策されてないなら隣人から通報されるって言われても仕方ないかと思いますが。

それに趣味の範囲で配信してるなら、コメントなんて気にならないのでは?
これを仕事としてるならある程度視聴者の意見は聞かないといけないとは思います。

単なる趣味なら、ご自分が楽しむためなんだから気にする必要はないですよ。

それにネットなんてどこにでもアンチは湧くもんです。
いちいちアンチを気にかけてたらネットなんてできませんよ。

No.6 24/04/06 07:51
匿名さん6 

今は個人配信を見る理由は様々あります。何時間もただ焚き火だけ放送してる配信もあればたまに来る野鳥を待ったり、小川のせせらぎや夜の街の様子を何時間も定点放送してる配信もあります。どちらも配信者のトークとか無しです。
主さんの視聴者もそういう人たちのように感じます。無音では寝れないからゲーム配信をつけてるけど、余計な雑談などは求めてないという感じです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧