注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

職場に仲が良い男性Aがいます。 私に嫌がらせをしてくる女性Bの事をその男性も嫌…

回答4 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
24/04/06 19:00(更新日時)

職場に仲が良い男性Aがいます。
私に嫌がらせをしてくる女性Bの事をその男性も嫌いで悪口をよく聞いていました。
ある事がきっかけでその男性とBが親しくなったとき、あなたはどんな気持ちになりますか?また、どんな行動をとりますか?

私はAの人間性を信じられなくなり話をするのも顔を見るのも嫌になりました。私は子供ですか?
せめて、Bの悪口を言っていなかったらここまで不信感を抱かなかったと思います。かなりえぐい悪口をいっていたのに手のひらを返した様に親しくなって気持ち悪くなってしまいました。
Bは尻軽で職場のあちこちに肉体関係を持った男性がいます。その事をAは非難していました。
男性は自分にもワンチャンあると思うと好きになるんでしょうか?


No.4021556 24/04/06 07:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/06 07:55
匿名さん1 

女性Bの悪口を言ってたのに男女の距離感で親しくなってたなら男性Aにドン引き!!
主さんと同じ気持ちになりますよ。

私なら仕事の支障が出ないレベルであからさまにAを避けるなぁ笑
視線は軽蔑混じりの死んだ魚の眼差しでAを見るでしょうね。Aの人間性を疑います。

こうなるとAもワンチャンありそうな女性を狙い、その女性の共感を得る手段から関係に持ち込もうとしてる感はあります。
今度はBとAで主さんの悪口言って盛り上がってるのかもだけど主さんはスルーしちゃってね。

No.2 24/04/06 12:12
匿名さん2 

あなたが誤解してはいけないのは、社内で誰が誰と親しくし喧嘩してもそれをとやかく言う権利は誰にもありません。
先に仲が良かったのは私なのに…の憎悪が剥き出しになった相談内容ですね。

私からみれば、あなたもAもBも大差ありません。他人の悪口で共感し合うような同僚なんて信用出来ないですし、明日は我が身です。いつ?自分が悪口を言う側から言われる側になるか?分からないですから、そのような同僚からは距離を置き関わりたくないですね。以上。

No.3 24/04/06 18:37
通りすがりさん3 ( ♂ )

やな奴だと思ってたけど、話してみたら意外とおもしろい奴だった。
実態はそんなとこかもね。

ありがちな話では?

そこに怒るのは嫉妬でしかないので控えた方がよろしいかと。

No.4 24/04/06 19:00
匿名さん4 

うーん…
それは主がAの事を自分の仲間、味方と思って(思いたかった)、勝手にAに対して期待しちゃってたからでは。職場の人間に過ぎないのに。
彼に問題があるのではなくて主に問題があるからAをそこまで拒絶し嫌いになってるんだよ。
はっきり言えば主がAに対して甘えがあったって事です。職場なのでビジネス人としてあらねばならないのに“メス”が出ちゃってるって事ですね。分かるかなぁ、言ってる意味。とにかくAは何も悪くないので、これでAが嫌になったとか顔も見たくないとかいうのは理不尽です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧