家があって横に田んぼ、その横でミサワホームの新築現場があります。っで騒音に悩んで…

回答6 + お礼0 HIT数 291 あ+ あ-


2024/04/06 08:32(更新日時)

家があって横に田んぼ、その横でミサワホームの新築現場があります。っで騒音に悩んでます。今朝も7時から資材屋?なのかトラックがきて騒いでます
昨日も7時半に皆さんきて、足場の組立。周りには家もあります。
そこの現場は警備員がおり交通誘導したりしてて、うちの前まで頻繁に渋滞になります。
そもそも、工事のご挨拶の回覧板とかもなかった
今の時代、無いのもありなのだとは思いますが、通学路だし朝8時過ぎまでは作業をとめてもらうことは出来ないのですか?うるさくて朝から頭痛がしてます

ミサワが家を建て始めて2カ月、ほぼ毎日朝7時集合です…

タグ

No.4021560 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

ミサワホームに『〇〇町の工事で〜』と匿名でクレーム入れれば対応してくれると思います。
看板などに連絡先が表示されていればそこがベストだと思います。

匿名じゃなくても良いと思います。

とりあえず電話でも何でもしてみてください。

近隣からそういうクレームが来ないかどうかというのは、あれでかなり気にしながら仕事しているのが建築業界ですので。

その上で、工期や施主、予算や人手などの都合でそういう事になってしまうケースもあるんですが。

クレームが入ったとなれば何かしら対応はすると思います。

No.2

時間帯としては法に触れていないのでは?
住宅地は朝7時からだったと思いますよ。

他の音の大きさとかは、細かい内容なので分かりませんが。

No.3

時間帯としては8時からだと思っていましたが?
ミサワの相談窓口に話してみては?

No.4

挨拶がない、工期が記されていない、知らされていない、自治体に電話をしたらミサワに連絡入れてくれるよ。
作業を8時以降に、要望したらいい。

No.5

警察に1度相談すると良いですよ。
グリーンゾーンがある通学路なら警察が業者に登校時間が過ぎるまでの指導してくれますよ

No.6

役所に相談して、早朝の騒音について指導してもらうと良いですよ。

酷い場合は、行政指導が出ると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧