注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

兼業農家の長男と結婚された方いますか? 自分がどうしたら良いか分からず悩んでい…

回答3 + お礼0 HIT数 176 あ+ あ-

匿名( 29 ♀ yK6UCd )
24/04/06 12:14(更新日時)

兼業農家の長男と結婚された方いますか?
自分がどうしたら良いか分からず悩んでいます。
彼氏は本職はありますが、彼氏の実家が兼業農家で米を作っている割と大きな農家さんです。
私達は適齢期で交際もそれなりにあるため、そろそろだよねと結婚の話が出たのですが…
結婚前に同棲をしないか?と提案されました。
結婚後のゆくゆくの住まいが彼氏実家の徒歩10分圏内の場所の土地に住みたいと彼氏から話され、結婚前に両親に会ってやっていけるか実際に両親と話してみてほしいとお願いされました。
そこで難しいようだったら、おそらく結婚しても私に負担をかけてしまうと言われました。
そう言われると実際自信がなくなってしまい、私の家は親戚がかなり少ない事や私自身が人付き合いが苦手な事も関係しています。
彼氏は結婚式も親のために挙げたいといってます。
ただ、農家に来てくれるだけでもありがたいと親や周りは全力で〇〇を可愛がると思うよ。と。
どうしたら?

タグ

No.4021635 24/04/06 09:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/06 10:00
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

友達がそう言う所に嫁いでえらい目にあってる最中です。朝は早く高齢の両親の代わりに肉体労働は全て嫁になってきます。更に昼ごはん晩御飯の用意も嫁。両親の性格は比較的よくいびられたり、虐められたりはないけど体力仕事は全て嫁。昔ながらの家なので男は座って女が動く家事みたいです。

主さんの彼氏さんの実家はどうかわからないけど、まず実家の近くに住む時点で考えるべきだと思います。

私の前の彼氏も兵庫で米農家をしていて、兼業でした。実家に遊びにいったし泊まりに行ったけど、若い嫁がきたら助かると言う一言でこりゃあかん。と思ってました。

そりゃ可愛がりますよ。若い人が来たら助かるんですよ。息子は本業がある。ただで働きてくれる若い嫁がきたら助かるもん。

本当にね大変みたいですよ。友達の事を知ってたので、私は同居が無理、実家を手伝う気はない事を伝えたら振られました。

結局普通のサラリーマンが良い。更に私も夫も親戚付き合い少なく自分に合った人と結婚しました。

No.2 24/04/06 10:03
匿名さん2 

主さんがどうしたいのかだけです。
結婚後は2人きりの生活っていうのは無理で、実質は同居みたいな形になって、義実家の農業や家事などのサポートしながら暮らすって感じになるのではないでしょうか。
労働力としてもかなり求められるだろうから、肉体労働が苦手っていうのであれば、相当きついのではないでしょうか。
そういう生活になっても大丈夫かどうかって事だと思いますよ。

No.3 24/04/06 12:14
匿名さん3 

うーん・・・

農家なんですが、個人的にはおすすめはできないですね・・・
すごい、負担になると思います。

子育て・・・家事・・・農家仕事・・・ごはんの支度
だとか・・・掃除もせんとならん・・・近所付き合いだとか・・・
訳の分からない会合だとか・・・

お考えになったほうがいいですよ・・・

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧