注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

会社で生き残り続けられる人って他人に無関心、または他人を傷付けて自分の居場所を作…

回答2 + お礼0 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
24/04/06 15:28(更新日時)

会社で生き残り続けられる人って他人に無関心、または他人を傷付けて自分の居場所を作る人が多いなと思います。
私は大体、傷付けられる側です。
無関心でいるのが一番いいのかもと思いました。
悪口言われても言われている人にも言っている人にも反応しない。
期間限定で働いた時は仕事中に私語ばかりの2人から陰口言われていました。
声を掛けられるまでほぼ無視して仕事に集中していたら仕事はやりやすかったです。
お喋りに仕事中にスマホ、誰も注意しないから関わると自分が損すると思い、やりたい放題でも無視。
頻繁に話し掛けてきて私も仲間に入れようとしてきましたが適当にあしらっていたら陰口言われるように。
期間限定だったから良かったのかも。
あんなのと永遠に一緒に仕事すると思ったらゾッとします。

タグ

No.4021676 24/04/06 11:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/06 11:30
匿名さん1 

確かにそうですね。
でもパート先のお局様二人組は周りから嫌われてましたが、身内に不幸があり辞めていきましたわ。
あまりにも酷かったな。
片方は辞める詐欺ばかりだったし、片方は上司や社長にさえ上から目線の人でしたわ。

辞めてくれると有難いって人ってなかなか辞めないもんですよね。

二人も辞めるまで長かったな。

No.2 24/04/06 15:28
匿名さん2 

あんなのと永遠に一緒に仕事すると思ったらゾッとしますよね。

いろんな奴がいるが、めんどくさい。嫌なゾンビ🧟みたいなやつがいるとそれだけで憂鬱で行きたくなくなる。

お一人職場なら同僚も上司も管理者も居ないから居心地がいいです。やりたい放題です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧