注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

ガンダムの話しについていけない たくさんあって、どれからはじめたらいいかわかん…

回答4 + お礼4 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
24/04/06 18:46(更新日時)

ガンダムの話しについていけない
たくさんあって、どれからはじめたらいいかわかんねー
あんまし戦争とか好きじゃない暗くて怖いの苦手でよくわかんねー
東京リベンジャーズとか刃牙初期の頃のヤンキー系のアニメとかすんなり観れるけどな~
ガンダムで唯一観れたのってGガンダムだけかなぁ
ねぇ~機動戦士ガンダムはついていけないよ~
何かこのガンダムは観とけってのないの?

タグ

No.4021751 24/04/06 13:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/06 13:42
匿名さん1 

適当に言葉コピペしとけばいいですよ。何ですかそのガンダムの義務教育はw

No.2 24/04/06 14:06
匿名さん2 

大きく分けて、

①宇宙世紀シリーズ(ラノベ)

②オルタネイティブ(アニメからスタート)

となる。

①はアルロとシャアの因縁やら始祖的な。

②はGガン以降

※Gガンは当時格ゲーブー厶から登場したスピンオフ作

※※これだけ量産されたら、どれからとは言えないけど、最近SEEDが劇場化されたり、個人的には“X”オススメだけど、

宇宙世紀以外かな!? 宇宙世紀のは長いから、真髄だけど。

No.3 24/04/06 14:07
匿名さん3 

ZとSEED見ておけば会話くらいにはなるやろ。
ビルド〜シリーズは面白いアニメやわ。

No.4 24/04/06 14:10
お礼

>> 1 適当に言葉コピペしとけばいいですよ。何ですかそのガンダムの義務教育はw ガンダムはアニメの基本という風潮がある。
ガンダムぐらい押さえておけ、観とけっていう風潮がオレの周りが不自然な圧をかけてくるンだよな。
ガンダムぐらい知ってて当たり前、観てて当然だろ?とかいう空気が息苦しくて、この空気読めっていう圧があって、いつも取り残されているし、なんか悔しい、いつもガンダムの話しの時は村八分状態なんすよ(泣)
にわかの分際で(にわかもなにも何も知らないんだけど)っていう空気になるんだよね。
それが嫌で観ても面白くね~ガンダムを第1話から見始めるんだけどほんの数話で挫折しちゃうんだよ(笑)(泣)
あれか、もうここは徹底して観ない事に尽きるかなぁ、テキトーに話し合わせとくかなぁ(笑)
なんかもう疲れましたよ(笑)

No.5 24/04/06 17:50
匿名さん5 

観る必要なし

No.6 24/04/06 18:32
お礼

>> 2 大きく分けて、 ①宇宙世紀シリーズ(ラノベ) ②オルタネイティブ(アニメからスタート) となる。 ①はアルロとシャア… あ〜アムロとシャアぐらいは知ってますよ
YouTubeの推しがこの前、ガンダムのアムロよ永遠をだっけかな、その歌一本だけを何時間も歌いましたからね(笑)
コイツどんだけガンダム好きやねんって

こちらからしたらその歌一本歌い続けるのほとんど拷問に近いものがありますよね。
ボクもその歌一本何時間も聞き続けましたから
そんなにファーストガンダムって凄いんかなぁって(笑)

Gガンダムってスピンなんですか(笑)
知らなかった(笑)

配信にSEEDとXあるんで、SEED辺り観てみようかと

ありがとうございました笑

No.7 24/04/06 18:43
お礼

>> 3 ZとSEED見ておけば会話くらいにはなるやろ。 ビルド〜シリーズは面白いアニメやわ。 YouTubeで推しが最近ロボットソングを長時間歌い続けるんですよね

その中で当然ガンダムの歌が入ってくるわけで何曲も連続で歌うもんだから(泣)
燃え上がれガンダムとアムロよ永遠とGガンダムの歌しか知らないボクがいるわけで全然その時間退屈なんです
全く感情移入も出来ないし

主題歌ぐらい把握しとかないと思っているんですが、中々ついていかなくて(笑)

Zってかなり古い作品てすね
SEED辺りからはじめてみたいと思います(笑)
ビルドも話しに挙がりますね
時間があったらZとビルド観てみたいと

No.8 24/04/06 18:46
お礼

>> 5 観る必要なし う〜ん?
そういう訳にはいかないんですよね(笑)
推しと話しが合わなくなる(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧