注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

自分がサービスを受ける側の時、ルール外のことをダメ元でやってみるとか聞いてみると…

回答4 + お礼2 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
24/04/06 14:22(更新日時)

自分がサービスを受ける側の時、ルール外のことをダメ元でやってみるとか聞いてみるとかができない人間です。

友達に私と真逆の人がいます。
何らかのイベントへ申込をして支払済、しかし行けなくなってしまったという時。
案内に「お客様の都合でのキャンセル、返金はできません」と書かれていたら私は諦めます。
でもその友達はそれを承知で運営に交渉するんですよね。
そしたら特別対応ということで返金が認められたそうです。

定休日のお店に電話をかけるのも平気でします。
その日は友達とゴールデンウィークにする旅行の計画を立てていました。
二人とも行ってみたいお店があったのですが、予約方法が電話しか無く、私達が話し合いをしていた日はお店の定休日だったので、明日電話してみようということになりました。
その後私がトイレのため席を外し戻ってくると、友達が「予約取れたよ」「たまたま人がいたみたい。ラッキーだね」と言いました。
聞くと二回電話をかけたそうです。
一回目は誰も出ず、すぐにもう一回かけたらしばらくコールが鳴った後繋がったそうです。
私が「緊急だと思って電話出てくれたんじゃない?申し訳ないよ」と言うと
「でも予約取れたし結果オーライじゃん」と言うんです。
気持ちよくお店に行けないな、となんとなく思いました。

私はいつも迷惑だろうな、マナー違反だしな、ダメって書いてるしなと納得して諦めて終わりです。
これは別に偉いとかじゃなくて当たり前のことだと思います。
でも友達のようなグイグイさ?図太いさ?がある人のほうが世渡り上手なんだろうなって、少し羨ましく思う時もあります。

24/04/06 14:09 追記
友達のことは自分との対比として書いただけなので、つるむのやめたらとかそういう飛躍したレスはご遠慮ください。
友達との関係に悩んでいるわけではありません。

タグ

No.4021757 24/04/06 13:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/06 14:09
匿名さん1 

私もあなたと同じタイプなのでわかります。でも意外と厚かましくて図々しくて、周りの人とかお店の魅惑を顧みない人ってなぜかモテるし、そこまで敬遠もされてない。むしろ律儀にルールを守って真面目に行動してる人の方が損してる感はありますよね。世渡り上手かあ、それでも自分の性分で真似はできないかな。

No.2 24/04/06 14:11
匿名さん2 

迷惑客だと思われてますよねきっと。
主様の考え方のが大多数だと思うので気にする必要はないのですが、
お友達はそういう気質だと言って直してくれるというのはなさそうだし、上手くそうならないように付き合っていくしかないんではないかなと思います。
自分でいつかは気づいてくれる(迷惑客だと)
といいんですけどね。

No.3 24/04/06 14:11
匿名さん1 

↑魅惑×
 迷惑⚪︎

No.4 24/04/06 14:14
お礼

>> 1 私もあなたと同じタイプなのでわかります。でも意外と厚かましくて図々しくて、周りの人とかお店の魅惑を顧みない人ってなぜかモテるし、そこまで敬遠… そうなんですよね。
実際私よりも彼女のほうがたくさん友達がいます。
投稿文のようにえぇ〜!?って思う時もあるけど、基本的に良い子で面白くて一緒にいると楽しいんですよね。
お茶目っていうか憎めないっていうか、うまく言葉にできない魅力があります。

私も結局真似できないですね〜。

No.5 24/04/06 14:21
お礼

>> 2 迷惑客だと思われてますよねきっと。 主様の考え方のが大多数だと思うので気にする必要はないのですが、 お友達はそういう気質だと言って直して… 私の方が大多数なんですよねきっと。
なんだか周りを見てると自分ばかり損をしてるように感じてしまって(絶対そんなことない)もったいない生き方してるのかな〜って思う時あります。

銀行や役所の窓口で番号札を取って待っていたら、私の後に来た人が番号札を取らずまっすぐ受付に行ってそのまま対応してもらってるのを見た時とか、、、
何か事情があったのかもしれないですけどね。

彼女は気づかなさそうです。笑
他の方へのレスでも書きましたが、不思議と彼女は友達がたくさんいて私なんかよりも人生エンジョイしてるように見えるんですよね。

No.6 24/04/06 14:22
匿名さん6 

単純にずる賢い人間ってなんだろーなって、そう言う人いますよね、私は変に真面目すぎなのかな?と思ってしまいます。

うまくやって痛い目に合わなきゃいいんじゃないですか?とは思いますが、
当たり前のようにやっていたら、段々謙虚さゼロになって、クレーマーになる可能性になりそうな予感はしますね。

とにかく図太い人間なんです、そう言う人って小さな幸せを見つけられなくなる可能性あります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧