注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

皆様‼️ 2大行事🎍🎐 -.正月🎍 -. 盆🎐 先…

回答5 + お礼3 HIT数 233 あ+ あ-

小木曽貴行( 50 ♂ fKLVCd )
24/04/07 15:40(更新日時)

皆様‼️

2大行事🎍🎐
-.正月🎍
-. 盆🎐

先日、テレビで放送してたんですが、その正月・盆に食べる物といったら、何を思い浮かべますか⁉️ 何を挙げますか⁉️

正月の1番多かったのは、なんといっても餅🎍  餅は定番ですね🎍 特に雑煮ね🎍 1月1日~2日は、ほとんどの人達が食べますよね🎍 僕も食べます🎍 正月の固定観念 🎍 餅は、正月しか食べませんからね………
2番目に多かったのは、おせち料理🎍 おせち料理も定番ですね🎍 でも、僕は食べません (マジで)
3番目に多かったのは、焼肉🎍 …………⁉️という気もしますが、新年を迎えるという意味では良いかもね🎍

盆の1番多かったのは、なんといってもおはぎ🎐  おはぎは定番ですね🎐 8月14日~15日は、ほとんどの人達が食べますよね🎐 僕も食べます🎐 盆の固定観念🎐 おはぎは、盆しか食べませんからね………
2番目に多かったのは、わらび餅🎐 わらび餅も定番ですね🎐 僕も食べます🎐
3番目に多かったのは、焼肉🎐 キャンプででしょうかね…………⁉️盆は、キャンプ場は満員御礼でしょうね🎐

皆様は、正月・盆で食べる物といったら、何を挙げますか⁉️ 食べ物以外
でも何か有ったら、レスをどうぞ📝
.

タグ

No.4021797 24/04/06 15:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/06 16:31
匿名さん1 

雪解けかな

No.2 24/04/06 17:11
おしゃべり好き ( 50代 ♂ eB9QCd )

1さんの回答がよく分かりません。
お正月はお雑煮、おせち料理、ですね。餅にカレーのレトルトをかけて電子レンジで加熱して食べてもおいしいです。(注意)餅はとろけます。カレーをかけてからレンジ加熱をしてください。ぎょうざは中国の旧正月・春節ではありませんので、さすがに食べませんね(笑)。
お盆は7月15日の地方と8月15日の地方がありますが、8月は月遅れですね。ウチはおはぎは彼岸に食べますね。春・秋とも。

No.3 24/04/06 20:00
匿名さん3 

正月は餅が思い浮かびますね。やっぱり杵と臼でついた餅が美味しいです。神社で餅まきもありますよね。あれ、頭に当たるとけっこう痛いんですよね……

盆は落雁(らくがん)が思い浮かびます。あの甘さが好き。盆だけと言わず、いつでも食べたいです。最近、見ないなあ。

No.4 24/04/06 22:29
お礼

>> 3 匿名3さん

餅投げね🎍 数10年前、正月に各地で実施してましたね🎍 最近は、聴かなくなりましたね……… 実施しなくなったのでしょうか………⁉️

落雁ね🎐 中身が固いですよね😅😓

あなたは、正月以外でも、餅を食べますか⁉️ 盆以外でも、おはぎ・わらび餅を食べますか⁉️

No.5 24/04/06 22:31
匿名さん5 

私の所は、親戚が集まってお寿司食べます!

No.6 24/04/06 23:09
お礼

>> 2 1さんの回答がよく分かりません。 お正月はお雑煮、おせち料理、ですね。餅にカレーのレトルトをかけて電子レンジで加熱して食べてもおいしいです… おしゃべり好きさん

常連レスの、おしゃべり好きさん (笑) 今日も、元気でやってますか⁉️ (笑)


餅にカレーを⁉️😨 美味しそうといえば、美味しそうですね😋 白飯に掛けるようなものですからね😋 年末に試食してみようかなぁ~⁉️ (マジで) 前スレのバイキングのお返しですね (笑) ウインナーは、試食しましたか⁉️

あなたは、正月以外でも、餅を食べますか⁉️ 盆以外でも、おはぎ・わらび餅を食べますか⁉️

No.7 24/04/07 07:07
おしゃべり好き ( 50代 ♂ eB9QCd )

餅はほかに1月15日、小正月(女正月)に食べますね。あと、餅といえば、草もちや桜もちなども含まれますかね⁉
おはぎは年に数回、季節を問わず買いますね。
ウインナーソーセージね……。そういえば、寒いせいか最近食べておりませんね……。もう少し暖かくなったらやろうと思います。

No.8 24/04/07 15:40
お礼

>> 5 私の所は、親戚が集まってお寿司食べます! 匿名5さん

へぇー、そうなんですか⁉️

正月は、新年を迎えるという意味で⁉️ 盆は、暑い中の息抜きという意味で⁉️

ちなみに、ちらし寿司⁉️ 握り寿司⁉️ 💴は⁉️ 高級寿司⁉️
.

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧