注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

昨晩彼氏と電話して言われたことが気にかかっています。 掲示板ミクルで回答つ…

回答4 + お礼3 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/04/08 11:35(更新日時)

昨晩彼氏と電話して言われたことが気にかかっています。

掲示板ミクルで回答つかなくてこちらにも投稿させてください。もう少ししたらミクルの方は消そうと思います。

本題について。
匿名ちゃんももっと男の子とも遊びにいきな、というようなことを言われました。
(ほんとはもう少し柔らかい言い方しましたが)何それ浮気してほしいってこと?と聞いたら、
そうじゃない、男女関係なくもっと色んな人と遊びなということらしいです。
たしかに私は友達がほとんどいなくて、遊ぶ時もいつも女の子と二人きりで なんていうか彼も含めて個人個人との繋がりしか持たないので世界が狭い、広げたいとは常々思っています。彼氏は男女問わず友達多いです。

でも、もともと縛ったり全くしないし彼女が男も含めて遊びに行っても嫉妬出したりはしない人だと知っていますが、こう言われるともう他行っていいよ別れてもいいということなのかなと…
ただし、彼女には俺以外の男性とも関わって色んな世界を見てほしいけど、決して自分も女性と関わってあわよくば浮気したいというわけではないし、しかも浮気していいとも言ってない、という言葉そのまんまの考え方を持つ人がいるのも知ってます。元カレではないですが過去に何人かお会いしたことあり個人的には非常に大人な男性だなという印象でした。

彼氏もどっちかというとそういうタイプだと感じています。
ただ私がいいように妄想してるかもしれないし…もう少し本音を聞きたいんですが、どういう風に話せばいいでしょうか?
イエスノーで答えられる質問では本心分からないので彼の言葉で話してほしいと思います。
また、これを聞いてどう解釈するかご意見も聞かせてください。

タグ

No.4021820 24/04/06 16:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/06 16:15
匿名さん1 

最終的にどんな男と遊んでもオレのとこに戻ってくる自信があるのかな

No.2 24/04/06 16:28
匿名さん2 

求めてるのは普通の友人を増やして視野を拡げようね。ってことでしょう?たぶんそうだと思います。
男という言葉が強く頭に残ってるんだと思うけれど、実際は男でも女でももっとお友達作っていろいろ遊びに行ったり学びに行ったりしてください。ってことだから、浮気だとか別れるだとかそもそも彼の中では一切考えてないでしょうね。
彼の言ってることは考えとしては別に何も他意はないと思いますし、主さんは変に捉えすぎてるから彼を信頼しているなら、もっと簡単に捉えるべきだと思います。
友達を増やして友達付き合いを増やすこと。これが出来る出来ないは主さん次第だから、これを強制として捉える必要もない。もし難しいなら素直に難しいと答えればいいと思います。

No.3 24/04/06 16:33
匿名さん3 

あなたにもっと社交的になって欲しいのかな

別れを仄めかされたかは分かりません
それは普段の何気ない言動で判断するのが良いと思います
改めて会話するのではなく、あなたが感じることが真実です

No.4 24/04/06 16:34
お礼

>> 1 最終的にどんな男と遊んでもオレのとこに戻ってくる自信があるのかな まあ、なきゃ言わないですよね😅
表向きは割とナルシストキャラというか自信あるぜ!て感じの人です

No.5 24/04/06 16:34
匿名さん5 

浮気しろとか冷めたとかそういうことじゃないと思います
彼氏さんの言葉、そのままで受け取ったらいいのに…
女子校出身だったりします?
思い込みが少しあるなと感じました
異性=恋愛ではなくて、「人間」という括りで人付き合いをしてみたらいいと思います

No.6 24/04/06 18:38
お礼

>> 5 共学ですよ。
異性=恋愛とも考えてませんし私も男友達ほしいです。
でも多分、異性の友達続いたことないからこういう受け取り方しちゃったんだと思います。
下心隠し切れてなくて私が無理になるか、相手に彼女ができると一切関わらなくなって疎遠になった経験しかありません。

No.7 24/04/08 11:34
お礼

皆様ありがとうございました!
私が未熟で考え方にズレがあったようです。
本当の意味など探ろうとせず言葉そのままで受け取ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧