注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

夫の考え方がよく分からないです。 夫、会社員とフリーランスでエンジニア …

回答1 + お礼0 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
24/04/06 23:26(更新日時)

夫の考え方がよく分からないです。

夫、会社員とフリーランスでエンジニア
妻、会社員

結婚式の費用を折半で出すことにしました。
1人70万ずつで、私は貯金から、夫は貯金が無かったので式までにフリーランスの収入で費用を貯めるということでした。
いざ式が終わり、支払いをするため夫から折半分の70万を受け取りました。
その後、夫から御祝儀から70万を出してと言われました。
なぜかと聞くと「フリーランスの外注費を式の支払いにあてたから外注費がない」とのことでした。

この時点で全く意味が分からず何点か詰めました。
・式の費用はフリーランスの収入で貯めると言っていたのが、なぜ外注費で支払っているのか
・外注費はクライアントの経費であり、それに手をつけるのは問題ではないのか
・御祝儀は外注費の補填にしたら夫の負担はゼロでないのか

上記を聞きました。
夫からは
・貯金ができなかったから
・外注に振込ができれば問題ない、お金には変わりない
・70万を支払っているからゼロではない
だそうです。

夫の言い分が全く理解できないんですけど、皆さん理解できますか?

24/04/06 23:15 追記
夫のお金対する考え方や、手をつけてはいけないお金を躊躇なく使い込んでいること、貯金できてると何度も言われていたので平然と何ヶ月も嘘をつくなど、ちょっと人間性が怖いので離婚したいとは親や本人には伝えてます。

タグ

No.4022129 24/04/06 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/06 23:26
匿名さん1 

旦那様は、

一般常識を知らないのか、
算数が出来ないのか、
結婚式70万の支払いから逃れたいのか、

って感じですね。
今後、生活費の金銭管理は、主さんがした方が良いですよ。

お客様から預かったお金を私用に使うなんて有り得ない…
犯罪ですよね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧